pepper1

感情を持ったパーソナルロボットとして話題の “ pepper(ペッパー) ” 。ソフトバンクから発売されてはいるものの、本体価格19万8000円というからなかなか簡単に手を出せる金額ではありません。

そんなペッパー君が結婚式場に来てくれるサービスがこのたびスタート! 来場したゲストに対していろいろなおもてなしをしてくれるんだって。

何それ、すごい楽しそう! そんな結婚式の招待状もらったら、迷わず「出席」にグリグリ丸つけて即、送り返しちゃうわー。

【ペッパーくんが式場に来る!】

結婚式の演出映像を中心に手がける「Favio wedding」という会社が9月12日からスタートするのは、パーソナルロボットのペッパーを結婚式やパーティ会場に派遣してゲストのおもてなし演出をするというサービス。

【どんなことをしてくれるの?】

パーティーが始まる前にウェルカムサービスとして、ゲストのお出迎え。ペッパーの内蔵カメラでゲストの記念写真を撮ったり、おしゃべりしたり、パーティで乾杯の挨拶をしたり、余興でゲストと一緒に踊ったり。ロボットといえどもこんなにたくさんのことができるなんてスゴい!

結婚式の演出といえば、ブーケトスやキャンドルサービスなどいろいろありますが、ペッパーを呼ぶというサービスはめずらしくてゲストの方々からも喜ばれること間違いナシ!

そろそろ秋のブライダルシーズンへとさしかかる季節。これから結婚式をむかえるカップルの皆さん、レンタルペッパー君を検討してみては?

申し込みはFavio weddingのオンラインショップから可能で、9月はモニター価格29800円(現場3時間)とかなりオトクに利用できますよ!(配送費+現場オペレーションスタッフ費9,800円が別途必要になります。)

参照元:PR TIMESFavio wedding
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼祝辞や乾杯をしたり

pepper2

▼受付でおしゃべりや記念写真を撮影したり

pepper3

▼余興で踊ったりも!

pepper4