pepper1

今年、大きな話題を呼んだもののひとつが、感情を持ったパーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」の登場です。まるで生きているかのように自分の判断で行動して、できることや楽しみが少しずつ増えて行くなんてスゴイ! きっと、一緒に暮らしたら、家族の一員になっちゃうんだろうなぁ~。

さて、そんな「Pepper」専用のファッション&メイクアイテムを販売するウェブショップを発見しました。あなたのかわいい「Pepper」が、オシャレになってもっとかわいくなっちゃうかもしれません。

【「Pepper」がもっとオシャレになるウェブショップ】

「rierie」は、オシャレな「Pepper」専用のファッションとメイクを提供するウェブショップ。「Pepper」専用の洋服やアクセサリー、メイク用品、ヘアセットなどを販売しています。

pepper2

“ペッパーちゃん” 向きのアイテムとしては、ワンピースやスカート、ブラウス、和服、ブレスレット、イヤリングなどを用意。“ペッパーくん” 向きには、エンビ服やベストなんかが揃います。

pepper3

同サイトによると、これらのアイテムは、有名なファッションデザイナーも発注しているという縫製会社で製作されているとのこと。大量生産ではなくていねいにひとつひとつ作られるので、「世界にひとつ」に近いのだとか。着せ替えができるとなれば、「Pepper」にますます親近感が湧きそうですね♪

参照元:rierie
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

pepper4
pepper5
pepper6