米テキサス州、フォートワース市。州内では人口が5番目に多いというこの街では、日々、ほのぼのとした風景に遭遇することができます。
道を行くのは、車両ひとつひとつに1匹ずつワンコを乗せた、小さな小さな電車。運転手であるおじいさんが自らの手でカスタムしたという「ワンコ列車」は、ちょっとした街の名物です。
【映画みたい!】
おとなしく座っている者に、身を乗り出してワンワン吠えている者。個性豊かな犬たちとおじいさん運転手を乗せて、ワンコ列車は走ります。
なんだろうこの、おとぎ話のような光景は……。一瞬、映画の撮影かと勘違いしちゃうほど、絵になっていますよねぇ!
【ネットの声】
動画サイトYouTubeに投稿されていた同作は、2013年公開にもかかわらず、未だコメントが届き続けている人気動画。再生回数220万回超えを誇る同作を目にしたネットユーザーのみなさまは、以下のような感想を残されておりました。
「リアルディズニー映画じゃん」
「 “もっと速く、速く!” (って言ってるみたい)」
「彼はどうやって、犬を電車に乗せたこの状態を、キープしているんだろ?」
「警察もクールよな」
「この男性は大きくて、温かなハートの持ち主だ。こういう人が世の中に多くいることを願ってやまない」
「大好き。この男性に敬意を表して彼を銅像にすべきだし、彼のために音楽が作られてもいいほどの人物」
「私のアイドル」
「観ていて幸せな気持ちになったわ」
【おじいさんは犬の保護活動をしています】
9月上旬、ワンコ列車の写真を自身のフェイスブックに投稿したTiffany Johnsonさんの話によれば、運転手を務める男性は、捨てられた犬たちの保護活動をなさっているのだそう。
毎朝ケアをしている犬を乗せ、この列車で運んでいるらしく、ご近所さんである彼女は彼を、「最もクールな人物」と評されておりました。
【街の人々の心意気にも、ほのぼの】
この場所は、おそらく一般道。にもかかわらず、誰も何も言わないところに、街の人々の愛を感じずにはいられません。上記のコメントにもありますが、警察の方、クールだよね!
そしてもっとクールなのは、このおじいさん。彼に出会えたワンコたちはホント、幸せものですよ……!
参照元:YouTube 、Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼素敵
コメントをどうぞ