sekimatu

「様々な聖飢魔Ⅱのコピーバンドが存在するようだが、その名前に興味がある。多くの場合 “○○○Ⅱ ” というパターンのようだが、ここに返信して全国の聖飢魔Ⅱコピーバンドのネーミング、活動歴、活動地域、平均年齢などを教えてほしい。既に解散していても構わないし、期限はないのでいつでもOKである」

こちらのコメントをツイートしたのは、ダミアン浜田さん。ご存知、聖飢魔Ⅱの創始者であり、ギタリスト。かつては「地獄皇太子」、現在は「地獄大魔王」になられたそうですが、崇拝する方々からは「殿下(でんか)」と呼ばれているお方です。

ツイッターユーザーが続々反応!

殿下の呼びかけに対し、ツイッターユーザーのみなさまは続々反応。実はこちら、10月26日のツイートなのですが、未だ「リツイート」「お気に入り」が伸びているようなの。

【聖飢魔Ⅱコピーバンド名一覧】

本日は寄せられた声の中でも、特にユニークなものをピックアップしてみました。それでは早速まいりましょう!

・年度魔Ⅱ(ねんどまつ)
・SK-II(えすけーつー)
・南無阿弥陀撫II(なむあみだぶつ)
・警察化II(ポリバケツ)
・鋼鬼亞II(こうきあつ)
・銃死魔Ⅱ(じゅうしまつ)
・魔ll拳゛(マツゲン)
・魔Ⅱ堕聖子(まつだせいこ)

な、なんか大喜利みたいになってきたな……。ちなみに「魔ll拳゛」、松平健さんや松山ケンイチさんを文字っているのかと思いきや、和歌山県にあるお店の名前なのだそうです。

【 “ハッシュタグを作るべき” といった声も】

そのほか殿下のツイートには「むしろ紀元ZENとか世紀末に対抗してほしいw」「もういっその事ハッシュタグ作られてはいかがでしょうか?」」といった声も、寄せられていた模様。

そうですね、殿下。ぜひハッシュタグ「#聖飢魔IIのコピーバンド名」をお作りになるべきです。お忙しいこととは思いますが、なにとぞご検討のほどを……!

参照元:ダミアン浜田さんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに殿下は早稲田大学教育学部卒です(豆知識)