ma

時折ツイッターで見かける、「#○○と打って出てきた文字で性格がわかる」タグ。ツイッターなどのメッセージ欄にお題の文字を1字ずつ入れ、出てくる関連ワードでアナタの性格がわかっちゃうというもの。

最近話題となっているお題は、「#まみむめも」です。この変換予測で性格がわかるかどうか、その真偽のほどは正直不明でありますが、ものは試し。記者もさっそくチャレンジしてみましたよ!

【結果に驚愕……!】

ま:全く
み:見て
む:無理
め:めいっぱい
も:悶絶

【極端な性格を表しているかのような結果にゲンナリ】

……なんというか、極端。そして激しい! 記者の性格を、まさにそのまま表しているかのような結果にビックリ、そして同時にちょっぴり、ゲンナリしちゃいました……。

【ツイッターの声】

ツイッターユーザーのみなさまの結果もチェックしてみると、こちらも「なんのこっちゃ」状態になってしまってはいるものの、なんとな~くその人を表す文章になっているからスゴイ。

Mac ふふ っと」
るからに 農薬 アリー うわかんねぇなこれ」
ジで たいな んどくさすぎて ンブラン」
ち受け 意識 え」
いでっちゃ ットーに」
んどくさい う」
よう じゃき っちゃ う寝る」

【なにか、伝わるものがあります】

支離滅裂ではあるけれど……、常日頃使用している言葉は、人となりを表すということなのでしょうか。なんかこう、伝わってくるものがあるよね……。

友人同士で行えば面白さ、そして恥ずかしさ倍増。ってなわけで、みなさんもぜひ、遊んでみるといいと思うよ!

参照元:ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch