室伏モザイクあり
昨日ネット上を騒がせた、ハンマー投げ・室伏広治選手結婚のニュース。

すぐさまツイッターのトレンドワードに「室伏広治」が登場、そしてこれに付随するかたちで、ハッシュタグ「#室伏広治が全部解決する童話」も登場。大々的に大喜利大会が始まっていたことを、あなたはご存知でしたでしょうか。

【みんなの勘違いから生まれたタグ】

そもそもの始まりは、「#山伏国広が全部解決する童話 」というタグが、同時期にトレンドに現れたこと。これを先ほどのタグと見間違える人が続出し、ついには「#室伏広治が全部解決する童話」タグが生まれることとなった、という経緯があったみたい。

【大体が「ぶん投げて終了」】

パワー溢れる室伏選手ならば、たしかになんでも、一瞬で解決してくれそう……。そう思っているのは記者だけではなかったようで、同タグがついたツイートの内容はそのほとんどが、「ぶん投げて終了」「大きな声&腕力で解決」といったものでした。

「室伏広治『うんとこしょ、どっこいしょ』すぐにかぶは抜けました」
「室伏広治は光り輝く竹の中からかぐや姫を見つけるとひっ掴んで月へ向かって思い切り投げました」
「ウサギは休まず駆け続けましたが、室伏広治は山頂に向かってカメをぶん投げました」
「母親の仇である猿を討つために、カニは栗、臼、蜂、室伏広治を仲間にしました」
「3匹のこぶたの前に現れた室伏広治が狼を声だけで退治した」
「おばあさんが川で洗濯をしていると川上からどんぶらこどんぶらこと室伏が流れてきました。呆気にとられたおばあさんは室伏が通り過ぎるのを見守りました。川下にあるのは鬼ヶ島。室伏がわずか3時間で鬼ヶ島を壊滅させたのは言うまでもありません。めでたしめでたし」

【本当にこうやって解決しちゃいそうだからスゴイ】

全部解決……しちゃいましたね! さっすがアニキ、そして本当にこれをぜ~んぶやってのけてしまいそうだから、怖ろしいよね!

ここまでこのタグがヒットしてしまったのもすべては、室伏選手がみんなに愛されている証拠。改めまして室伏選手、ご結婚おめでとうございまあす!

参照元: ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

https://twitter.com/okina_minami/status/598015790432931840
https://twitter.com/yontengoP/status/597993797687971840