pankoubousen1食卓に向かい合うように対峙している飼い主さんと2匹の猫。真ん中にはお皿に入ったトーストがあります。顔の細い黒猫と、ボス感が漂う青みがかった猫の2匹は、どうやらこのパンを狙っているみたいなんです。

猫たちは前足で器用にちょいちょいとたぐり寄せますが、飼い主さんは「そうはさせるか」とパンを引っ張り戻します。何度も何度も食卓の上のパンを引っ張り合う飼い主と猫たち。はたしてパンは誰の手に?

【なかよし! ひとつの椅子に2匹】

一見上下関係がありそうな猫たちですが、ひとつの椅子にふたりで乗っているところも萌えポイントのひとつ。

でも、この2匹ってば、絶対パンが食べたくてやっているわけじゃないよね? もー、猫ってやつは!

【ネットの声「こりゃすげーわ」】

この可愛すぎる攻防戦を見た方からはこんなコメントが寄せられていました。左にいる大きい方の猫が21世紀からきたアイツに似ているとの声も! 

「あははは、こりゃすげーわ」
「ああ、かわいそうなベイビー。パンを分けてあげて!」
「左の猫は一体何色なんだ?」
「この猫青いよね。まさかドラえもん?」

色といい、耳の丸まり具合といい、手のぽちゃぽちゃ具合といい……。言われてみれば、たしかに雰囲気が似てる気がします! 

【パンを近づけて挑発する飼い主さん】

この動画の攻防戦をしばらく見ていると、猫たちの攻撃は0:28の時点で一旦収まります。

しかし、飼い主さんはパンを少し猫に近づけて挑発。この「パン攻防戦」がすっかり楽しくなってしまったのは飼い主さんの方だったみたい。その挑発にまんまと乗せられる猫たち。このあともしばらくパンの引っ張りは続いたみたいですよ。

参照元:YouTube(frikiyutub)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼途中飼い主さんは、パンを近づけて猫たちを挑発しちゃいます!