ポテトサラダにグリーンサラダ、シーザーサラダにツナサラダなど、コンビニやスーパーの惣菜コーナーにずらりと並ぶサラダ。おにぎりやサンドイッチとサラダの組み合わせは、ランチの定番ですよね。
外食時にはバラエティー豊かなサラダも、家で作るとなると、ワンパターンになりがちな気がしませんか? 「もっと色んなサラダに挑戦してみたい」という方にオススメなのが、今回ご紹介する『世界のホットサラダレシピ』。身も心も温まりそうな、85のレシピが掲載されています。
【野菜が主役、だからヘルシー】
この本で紹介されているレシピは、どれも野菜が主役! だからとってもヘルシーなのです。それに、世界各国の地元で親しまれている野菜を使っているため、「レタスとキュウリとトマト」のワンパターンからなかなか抜け出せない人にとっては、新しい野菜に挑戦するきっかけにもなりそう。
【盛り付けも味も現地スタイル】
味付けも現地のスタイルを踏襲しており、掲載レシピはそれぞれの国の料理を提供しているレストランへ取材班が出向いているというから、味わいも盛り付けも本格的。行ってみたい国、または行ったことのある国から、今日のメニューを決めてみるのも楽しそうですね!
寒さが増すこれからの時期は、温野菜を積極的に食べたいもの。当然ながら冷たいサラダは体を冷やしてしまうため、温かいサラダの方が、体にも良いのです。
「冷え性がなかなか治らない」「健康的な食事がしたい」「サラダのレパートリーを増やしたい」そんな時、手に取ってみてはいかがでしょう? 誠文堂新光社から発売中の同書、詳しくは参照元をご覧ください。
参照元:PR Times
執筆=sweetsholic (c)Pouch
コメントをどうぞ