コナミスポーツクラブでお腹周りを集中的に鍛えるプログラム、「BEST CORE(ベストコア)」に1ヶ月通ってトレーニングをすることになった私。

まず、2週間ほどで、あんなに毎日食べていた甘いものが全く食べたいと思わなくなりました。というのも、食事管理とトレーニングを進めているうちに明らかにお腹周りがすっきりとしてくると同時に、体が軽くなって疲れにくくなったから

甘いものを食べたいという欲求よりも「この体調の良さを維持したい」という欲求が上回り、みるみる落ちていくたるみと共にランナーズハイのような状態に!

さて、1ヶ月が経ち、結果は……?

【2週間で体が自然とダイエットモードに…!】

こうして胃も小さくなったのか、少し食べるだけでお腹がいっぱいになり、食べ過ぎることがなくなった私。トレーニングがない日も、なんだか体を動かしたくなって、ストレッチやウォーキングをするのが習慣になってきました。

そして、約2週間で体への変化も。トレーニングに通ううちに、以前はパツパツだったスカートのウエストにかなり余裕が出てきているのを普段の生活でも感じるなど、脂肪が落ちて体が締まってきているのが自分でも分かるように。

しかも、体が軽くなり筋肉が少しずつついてくるうちに、あんなにハードに感じたトレーニングもそこそここなせるようになってきました。こうなったらもう、ゴールまでひた走るのみですっ!

【1ヶ月が経ち…結果は数年振りに40キロ台に!】

そしていよいよ8回目となるトレーニング最終日に測定してもらったところ……。

体重 51.1kg → 48.3kg(衣服の分をマイナスにして)
ウエスト77cm →71cm
体脂肪 29.9%→26.2%

初回51.1kgあった体重が48.3kgに。わずか1カ月でマイナス2.8kgという奇跡の展開が待っていましたああああーーー! 目標だった2kgをクリア! 40キロ台になるの、何年振りなのか……うれし泣きしそう……。

そしてそして、ウエストを測ってもらったところ、なんとマイナス6センチという驚異の結果に! マジで、マジで頑張って良かったあああーーー!!!!

見た目的にも、ちょうど1か月ぶりに会った友人に開口一番「痩せたよね!? 遠くからでも分かった!」と言われるぐらい、お腹はもちろん、顔も含めて全体的に身体が引き締まったみたいです。

さらに、2週間のうちに2回もナンパされるというおまけも付いてきてびっくり……! ああ、頑張ってよかったよおおお……!

身体が引き締まると自信も湧いてきて、メイクやファッションにも力が入るといういい循環になり、今のところリバウンドする様子はなし。食事制限やキツめのトレーニングも1カ月間集中的にやったからこそ頑張れた気がします

【自分の身体に投資する価値は想像以上でした】

「BEST CORE」は選択するコースにもよりますが、金額は33,000円(月会費会員は29,700円)〜の設定となっています。ちょっと勇気が必要な価格ではあるけれど、お高めのブランドのバッグを買うよりも、自分の体に投資する価値はあり!と個人的には思いました。

思い切ってチャレンジしてみたら、自分史上最高の身体がゲットできるかもしれません☆

※撮影は2020年2月〜3月に行いました。
※4月以降はお客様もインストラクターもマスクの着用が義務付けられています。詳しいコロナ対策は公式サイトをご覧ください

取材協力:コナミスポーツクラブ  西葛西店
撮影・執筆:Pouch編集部(c)Pouch