washingkanshi1朝、キッチンでお皿洗いをする1人のお父さん。一見なんでもない日常に見えましたが、なぜか違和感が。普段お皿を洗わないイメージのお父さんが洗っているから? いえいえ。なにが変って、お父さんの肩にはぶらーんと猫がぶら下がっているんです。

本日ご紹介する猫のベルちゃん(女の子)は毎朝お父さんの肩にぶら下がって、お父さんが食器をちゃんと洗えているか監視しているそうです。

もしかして、「お父さんの洗い方は甘いから、ちゃんと洗えているかチェックしといてちょうだい!」ってお母さんに頼まれたのかな?

【二つ折りのぶら下がり猫】

お父さんの肩には二つ折りにした状態のベルちゃんがぶらーんと垂れ下がっています。尻尾をふりふりしながら、お父さんの手元をしっかりチェック。

ベルちゃん自身の前足は水しぶきでぬれないようにしているのか、お父さんの胸ポケットにキチンとしまっています。しかも両手。

【猫が落ちないように変な体勢のお父さん】

さらによく見ると、お父さんはベルちゃんが落ちないように片方の肩を上げた変な体勢になっています。お父さんってば優しい!

【その神妙な顔w】

お父さんが振り返ると、ベルちゃんの表情も見えました。一体どんな顔をしているかと思ったら、なんともいえない神妙そうなお顔。おそらく、体の力をすべて抜いて「みょーん」としている姿勢はとってもリラックスできるのかもしれませんね!

参照元:YouTube(Corvus Moon Pottery)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼邪魔!だけどやっぱり可愛い!