巷のコスメ売り場はクリスマスに向けて、一気に華やかなムードへ。各ブランドから毎年恒例のクリスマスコフレが続々登場しているようですし、この季節って、なんだか猛烈にワクワクしちゃいますよね!
そんな中、「MAC Cosmetics」や「Di Angelo Cosmetics」がリリースしたのは、キラッキラのリップを作ることができる専用ラメ。
【海外で注目を集めています】
前者の商品は「GLITTER」という名で、くちびるのみならず、顔や髪などあらゆる部分に応用できるタイプ。後者は「Glitter Lips」、こちらはくちびる専用。これらが現在、海外メディアを中心に話題になっているみたいなの。
【なんてド派手なの……!!】
もはやキラキラを飛び越えて “ギラギラ” “ブリンブリン” な域へと達しているそのビジュアルは、そんじょそこらのイルミネーションよりも、よっぽどド派手……!
くちびるの上にポツポツとラメが乗っかったその様相は、インパクト抜群。「私を見て!」と主張するそのリップに、誰もが視線を引きつけられずにはいられません。
【ぶっちゃけハードル高いっす】
こういったタイプのラメって、ネイルカラーではよく見るけれど、それを口紅に応用するとは。あまりにも、その、ハードルが高すぎやしませんか。よほどのセンスの持ち主でないかぎり、使いこなすのが難しそう……こりゃ完全に上級者向けのコスメですわ。
【口紅の上にONするだけ】
使い方は、ペンシルとクリーミーな口紅でベースを作ったら、準備は完了。あとはその上から、優しくリップ用ラメを叩きこんでいけばOK。
なお海外サイト「Mashable」に掲載された、「MAC Cosmetics」シニアアーテイスト・Keri Blairさんのお話によると、ワセリンを用いることで、よりマットな仕上がりになるのだそうよ。
【目立つこと間違いなし! だけど……?】
これからやってくるパーティーシーズン。目立つには、もってこい! 周囲に一目置かれること間違いなしなリップ用ラメ。
だけど……記者(私)はどうしても、「ザラつきが気になりそう」「これじゃ食事できないよね」「キスもできないよ!?」といった具合に、さまざまな考えが後から後から湧いてきてしまうので、正直トライする自信がありません。
そんなこと一切気にしない、気にならない! というファッショニスタのみなさまは、年末年始のオシャレに取り入れてみてはいかがでしょうか?
参照元: MAC Cosmetics 、Glitter Lips 、Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ