永遠のディズニープリンセス『白雪姫』。世界初のフルカラー長編アニメーションとして1937年に公開され、今年で80周年を迎えます。

これを記念して海外コスメブランド「Besame Cosmetics」が作ったのが、『白雪姫』とのコラボコスメ。リップバームにリップスティックセットをはじめ、手鏡やトラベルバッグまであって全世界の乙女たちがキュンとなること間違いナシです!

【白雪姫になれそうな口紅類】

ディズニーアニメ映画『白雪姫』のアートワークにインスパイアされて作られたという今回のコレクション。映画に出てきた色を細かく丁寧に分析し、コスメのカラーに活かしたといいます。

そう聞いて見てみると、リップバームやリップスティック、ルージュの色味はどれもクラシカル感のあるレッド系。映画に出てきた白雪姫そのもののような美しく魅惑的な唇になれそうです。

【7人のこびとモチーフのリップも!】

また、リップ類の中には「7人のこびとのミニリップスティックセット」なんて商品も。

ミニサイズのリップスティックが7色入っているんですが、ドック、スリーピー、バッシュフルなどそれぞれこびとたちの名前がついており、各キャラクターの特徴をあらわしたような色味になっているんです。

【ヴィンテージ感あふれるデザイン】

そもそもコスメブランド「Besame Cosmetics」ヴィンテージ感ただようラグジュアリーな雰囲気がお得意。今回の白雪姫コラボと相性バッチリなのは当然のことなのかも。

リップスティックやリップバームなどのパッケージはもちろん、ゴールドの手鏡白雪姫がデザインされた化粧ポーチやトラベルバッグなどもとっても可愛くて、持ってるだけで自然と気分がアガっちゃいそうです♡

【日本にも来て欲しい】

アイテムの写真は「Besame Cosmetics」のホームページのほか、インスタグラムにも公開されているので、皆さまぜひチェックしてみて♪ ちなみに公式オンラインショップもあるのですが、配送は現在のところ、アメリカ国内のみの対応のようです。日本でも販売して欲しいですね〜!

参照元:Besame CosmeticsInstagram @besamecosmetics
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch