item_196628_l
秋の夜長、時には照明を落として、キャンドルのぬくもりある灯りを楽しんでみたいもの。そんな乙女な気分にぴったりなキャンドルをヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで見つけちゃいました♪

【小さな空がお部屋に現る】

まっ白な雲がふわふわと漂う青空を切り取ったかのような「空キャンドル」(3,672円)。吸い込まれそうに透明感のあるブルーに目を奪われます。
item_196629_l_edited

どんよりと曇った日も、しとしと雨が降る日も、このちっちゃな青空がお部屋に明るさをもたらしてくれるかも。そして驚くことに、いったん火を灯せば青空が一転、日没直後に空が黄金色に染まる“マジックアワー”のような幻想的な雰囲気を醸し出すのです。思わず見とれてしまいそう!

【グラデーションが美しい惑星キャンドル】

この他、パステルカラーのグラデーションが美しい「惑星キャンドル」(1,994円)も要チェック。水星や金星、火星など、惑星ごとに色が違っているから、いくつも並べて飾りたくなっちゃいます。
item_196477_l

こちらもきっと、遠い宇宙に想いをはせてみたくなるような、おぼろげで優しい光を放つのではないかしら……。
item_196474_l

【世界にひとつのハンドメイド】

クリエイターさんによる手作りの品なので、ふたつとして同じものがないのも魅力。人気のため、現在のところは品切れまたは品薄状態となっていますが、気になる方は参照元サイトでチェックしてみてください。

参照元:ヴィレッジヴァンガード
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch