bike
スピードをあげて走るバイク。

乗車している本人に取り付けているであろう、カメラからとらえた映像作品が、Zim Killgoreさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていたのですが……。たった20秒ほど、大変短い作品にもかかわらず、ある意味で見応えがあると言いますか。緊張の瞬間に思わず、背筋がヒヤッとしちゃうのよね。

【車窓から、人間の足がニョキッ】

晴天の中、快調にバイクを走らせるライダー。カメラの視界の中、右前方に1台の車。そして、窓からにょきっと突き出た “人間の足” が見えてきます。

【大人かな? それとも子供かな?】

車の後部座席に横たわり、窓から足を投げ出しているのは、成人男性なのか成人女性なのか、はたまた子供なのか。

【な、なにしてるんすか……!!】

「う~ん、その辺りの判別はつかないな~」なんて思いつつ画面を眺めてい・た・ら! 

徐々にカメラの映像がスローになり、そしてライダーが車に並走した次の瞬間、なんと窓から出ている足の先に、そっと触れました……! ほんの一瞬でしたが、たしかに足をキュッと、つまんでいるよ……!!

【これは怖い、怖すぎる】

触れられた足の主は、さぞやビックリしたでしょうし、思うにちょっとこれは、悪ふざけがすぎるような。一歩間違えれば、大事故に発展しかねませんしねぇ。

なんとも衝撃的な瞬間を目の当たりにして、我が目を疑う同作。良い子のみなさんはこれ絶対に、マネしちゃダメだよぉ!

参照元:YouTube(Zim Killgore)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ひいい