スクリーンショット 2015-12-21 20.49.27

親元を離れて暮らしている方ならば、きっとたびたび、親子でこんな会話をしているはず。

「元気にしてる?」「元気だよ、そっちは?」

アイルランド出身のロジャーさんは、自身が世界旅行をしている最中、スカイプを通じて両親に連絡を取りました。

【おいおい、うちの息子、空飛んでるよ……!!】

その様子をとらえた映像がユーザー「Hostelworld – Meet The World」によって動画サイトYouTubeに投稿されていたのですが……ええ!? この人、スカイダイビングしながらスカイプしてるんですけど!!

【絶叫する両親】

ロジャーさんが両親と会話を繰り広げていた場所は、空の上。上空およそ4260mの高さから飛び降りたその瞬間、両親大絶叫。「F○uk」だの「S○it」だの、放送禁止用語を連発し、驚きを隠せない様子です。

「これから飛び降りまーす」ってロジャーさんは事前に口にしているけれど、どうやらママは、それはウソで、バスの中にいるものだと思っていたみたい。

【ママ大爆笑】

しかし、しばらくすると、ママ大笑い。予想だにしないことに直面すると、人は笑うものなのですね。これは、さすがに笑っちゃいますよね。

【「俺は元気でーす!」】

旅行中、両親に連絡を取る場合は、ホテルやカフェで電話をしたりするのが普通。まさかこんな方法があるとは……でも、アリかも。これならば「元気だよ!」って、ダイレクトに伝わるもんね!

【この親にして、この子あり】

最終的には、PC画面に映るダイビングしている息子の姿を写真に撮ったり、無事着陸した際には拍手したりと、目の前で繰り広げられている状況を楽しんでいた様子のご両親。

度肝を抜かれるアイデアと、仲良し親子のやり取りにほっこりしちゃう同作を、それではさっそくお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube(Hostelworld – Meet The World)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼斬新すぎる!