buninaglass1

今回ご紹介するのは、手のひらサイズのウサギちゃんたちを、それぞれガラス製のコップの中に入れてみたという動画。

ちょっと意地悪な響きですが、当の本ウサギたちは意外と居心地が良いようで、リラックスしている様子が楽しめます。こうして4匹のウサギちゃんたちを1列に並べてみると、性格の違いがよくわかるんですねぇ。

1番左の子はとっても眠たいようで、ずっと眠気と格闘していました。そして2番目の子は動画の最初から最後まで爆睡。よほどおねむだったのでしょうか? この子の寝顔はとっても癒されました。

【性格の違いが出てますなぁ】

そして3匹目の子はとっても活発! どの子よりもモゾモゾ動いていましたが、0:22あたりで、お尻をくるんと回して頭を下に潜り込ませる様子は、グラスの中に雪を詰めたような感じになりました。

そして右の子は、動画の後半で「ニヤリ」と笑ったような気がします。何かすごいものを秘めている大物感がありました。

【ネットの声「この子たちは牛乳なの?」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられていました。

「非常に可愛い」
「寝ている子もいるわ。可愛い!!!」
「スーパー可愛い! でもちょっと窮屈じゃないかしら?」
「この子たちは牛乳なの? 飲んでしまいたいくらい可愛いわ! 1番右の子は最後に爆笑しているのはなぜかしら? 」
「この動画はそれぞれのウサギの性格がよく表れている。左から眠そうな子、超眠そうな子、活発な子、そしておどけている子」
「2匹目息してる?」

この動画を観た方の中には「ウサギちゃんたちをコップに入れているのは、つまり飲んでしまうということ?」と心配になった声もありました。

後日、投稿者の飼い主さんはどのウサギちゃんも傷つけられてはいないと改めてコメントしています。

【4回観て楽しめるよ!】

どの子も、むぎゅむぎゅになっているおててがとってもキュートです。嫌がって出ようとしているそぶりはなく、むしろ、ほど良い狭さが落ち着くんじゃないかなと思うのですが、実際の所どうなんでしょうねぇ。

この動画は4回再生して、それぞれのウサちゃんの様子をじっくり観察する方法がオススメです。

参照元:YouTube / ekdikisis
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼4回観て、それぞれのもふもふちゃんを楽しもう!