db

全世界に悲しみを与えたデヴィッド・ボウイさんの訃報から、早数日。今じわじわと、ボウイさんの最後のステージのライブ映像が話題になりつつあります。

最後になってしまったのは、2006年11月9日、歌手のアリシア・キーズさんとのニューヨークでの共演。飛び入り参加だったというステージを収めた映像が、YouTube に投稿されていたのです。

この貴重な映像に、ファンと思われる人たちからのコメントが届けられています。

「RIP デヴィッド・ボウイ」*RIPとは「Rest in peace(安らかに眠れ)」の意
「これが最後とは」
「最後のパフォーマンスなのだし、もっとクオリティーの高い映像で観たい」
「さみしいよ」
「ボウイは偉大」
「彼こそ真のアーティスト。レジェンド」

みなさんのコメントを読んでいたら、なんだか泣けてきちゃったわ……。目の前ではボウイさんが歌っているのに、もうこの世にはいないだなんて。

【ボウイさん最後のステージを見てみよう】

音声・映像ともにクオリティが高いわけではなく、観賞しづらいのですが、ぜひご覧ください。これが最後のステージとなったのだと思うと、感慨深いものがあります。

偉大なる存在、デヴィッド・ボウイさん。心からご冥福をお祈りいたします。

参照元:YouTube(Sssimone)
参考リンク:RO69
執筆=田端あんじ (c)Pouch