b1

1月10日に69歳で亡くなった、イギリスのミュージシャン、デヴィッド・ボウイさん。

世界中に影響を与え続けてきた彼の、アーティストとしての偉大な軌跡を讃えるとともに追悼の意を表すべく、東京・大阪で「追悼STORE」が2月11日(祝・木)より期間限定オープンします。

東京は池袋「P’PARCO」1F特設会場、大阪は心斎橋「OPA」B1F 特設会場に、最新アルバム『★(ブラックスター)』モチーフ公式追悼Tシャツをはじめとする、世界中の公式商品がずらりと並びます。

【追悼グッズがカッコよすぎる】

オープンに先だって公開された公式オンラインストアには、早くも “ボウイ追悼グッズ” が数多くラインナップされておりまして、これらがもう、眺めているだけで物欲がムクムクと涌いてくるカッコ良さ。売り切れの商品が続出しているのも納得です。

【おススメはTシャツ★】

Tシャツにバッジ、ポスター、楽器アクセサリー、マグカップ……とにかく “画になる” ボウイさんだけに、どれもこれもスタイリッシュ! 

特にTシャツは必見で、お値段も3,200円(税込)からとリーズナブルなため、ファンはもちろん、ボウイさんのことをあまり知らないという方でも、大人買いしたくなっちゃうこと必至なのよね。

【これが「デヴィッド・ボウイ」への入り口になる、かも?】

今回の「追悼ストア」を訪れたことが、デヴィッド・ボウイというアーティストを知るきっかけになった……そういう入り方も全然ありだと、記者(私)は思うのです。

音楽シーンのみならず、ファッションや、カルチャーというカテゴリにも革命をもたらしたボウイさん。彼をもっと深く知るには、きっと良い機会。期間中、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:D,David Bowie
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Tシャツの良さ……!!
b2
b3
b4
d5