米男子プロバスケットボールリーグ、NBA。各チームのマスコットが試合の合間に “ハーフタイムショー” としてパフォーマンスを披露していることは、多くの方がご存じのことと思います。
観客を魅了するマスコットたち。しかしながら実際のところ、彼らも人間。もとい、彼らの中に入っている人だって、たまには失敗もする。
そのことを改めて教えてくれたのは、スポーツチャンネル「ESPN」による公式ツイッター、『NBA on ESPN』アカウントによるつぶやきでした。
【イヤな予感がするぞ】
バスケットコートにずらりと横並びになって寝ころんでいたのは、各チームのマスコットたち。「寝ているマスコットの上を宙返りしながら突破する」という、巷でよく見るパフォーマンスがこれから始まるわけなのですが、ここで事件が起こります。
【そこに着地しちゃダメー!】
10体のマスコットの上を華麗に宙返りしながらダーーーイブ!……と、思いきや。挑戦者のマスコット、米フロリダのチーム「マイアミ・ヒート」のバーニーが着地したのは、なんと、列の最後に寝ていた2人の体の上。
【しかも、力いっぱい着地しとるやないか】
「痛いよう、痛いよう」といった具合に、声こそ出さないものの、下敷きになったマスコットたちの苦しみっぷりに同情せずにはいられないっ。失敗しちゃったバーニーさん、たいそう勢いよく着地していたし、衝撃も相当なものだったのではないかしら。
【ツイッターの声】
可哀そう、だけどちょっぴり、笑っちゃう。起こってはいけなかった “失敗” に、ツイッターには以下続々、声が寄せられておりました。
「挑戦した彼は、絶対クリアできると思ってたんだろうな」
「家でやっちゃダメなやつ」
「笑いすぎて死にそう」
「やると思った」
「失敗じゃなくて、これもショーのひとつなんじゃない?」
失敗なのか、それともわざとなのか。真偽のほどはわかりませんが、見たところ下敷きになったマスコットさんたちの痛がり方に、嘘はないような……。
いずれにせよ被害に遭ったおふたりは、どうかお大事にね! そしてバーニーさん、もしガチで失敗しちゃったのならば、もうちょっとジャンプ、練習しようね。
参照元:Twitter / NBA on ESPN
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼どんまい!
When mascot flips… go wrong. https://t.co/BOj04cPmTT
— NBA on ESPN (@ESPNNBA) March 7, 2016
コメントをどうぞ