スクリーンショット 2016-03-15 15.18.41

米テキサス州で起きたトルネード被害を報道するべく、同州マラコフを訪れていたローカルニュースステーション「KYTX」の取材チーム。

風で吹き飛んでしまったのであろう屋根や木材、がれきなどを撮影、レポートしていた記者アンドレア ・マーティネス(Andrea Martinez)さんがふと顔をあげた瞬間。目に飛び込んできたのは、芝刈り機の操縦席に座るワンコの姿!

【そこでなにしてるんすか!】

ユーザー「CBB2016」によってYouTubeに投稿されていたのは、人間さながら芝刈り機に乗り込んで、ニュース映像に映りこむワンコさん。

しれっとした表情でこちらを見つめている姿は、ものすんごくシュール。手がハンドルの上にしっかり添えられているところも、じわじわきます。

【芝刈り機に乗る姿、サマになりすぎでしょ】

飼い主さんのマネをしているのでしょうか、それとも、やり慣れているからなのでしょうか。芝刈り機にまたがる姿があまりにもしっくりきていて、一瞬見逃してしまいそうになるっ。

【ネットの声】

誰もが二度見せずにはいられなくなるワンコさんの姿を見た視聴者のみなさんからは、「あまりに可愛すぎる。これは無視できないよね」「めっちゃおもしろい」といった具合に、続々声が集まっておりましたよ。

【報道のプロをも笑わす破壊力】

深刻な被害をレポートするはずが、意図せず、ほっこり&じわじわ映像をキャッチ。珍妙な光景に爆笑を抑えきれなかった、マーティネス記者。

まあそりゃ、こんな光景見たら笑っちゃうわな。ワンコさん、緊迫したレポート中の、つかの間の癒しをどうもありがとうね!

参照元:YouTube / CBB2016
執筆=田端あんじ (c)Pouch