スクリーンショット 2016-03-22 21.35.32

立方体の6面すべてのカラーを揃えて完成させるパズル「ルービックキューブ」。簡単なように見えて、攻略が難しい。それが、シンプルながらも世界中の老若男女を夢中にさせる、ルービックキューブ最大の魅力です。

本日みなさまにご覧いただくのは、YouTubeに投稿されていた、3つのルービックキューブを20秒未満で完成させる男性の姿をとらえた映像。

しかもこの方、ルービックキューブ3つをジャグリングしながら(!)、すべての面を揃えることができちゃうの……!

【一体どうやって揃えているの?】

スゴ技を披露してくれたのは、ジャグリングを愛してやまないRuboCuboさん。

彼が3つのルービックキューブをジャグリングし始めるや否や、あっという間にそれぞれの面のカラーが揃えられてゆくのですが、なにがなにやら、仕組みがまったくわかりません。一体ぜんたい、どうしたらこんなことができるわけ!?

【「フェイクなのでは?」という意見も】

何度観ても、魔法にしか見えない。世界広しと言えども、これほどまでの大技を取得している人物は、そうそういないのではないでしょうか。

コメント欄には「ありえない。なにかヒミツがあるはず」と動画をスローモーションにして解析する人も出現。

一方で「完成させた状態から、映像を巻き戻してるのではないか」といった意見も多々見受けられまして、これにRuboCuboさんご本人は「おもしろい意見だと思うけれど、それだと不自然に見えるのでは?」と反論しています。

【まあ、その気持ちはわかる】

しかし「フェイクでは?」といった意見が出るのも、致し方のないこと。だってどう見たってコレ、奇跡としか言いようがないんだもの。

とにもかくにも、まずは動画をご覧あれ。あなたのその目で、真偽のほどをたしかめてみてはいかが?

参照元:YouTube / RuboCubo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼SUGEEEEE!!!