hanami1

お花見ってとっても楽しいけれど、ずっとレジャーシートの上に座っていると冷えてきますヨネ。いくら暖かい時期とはいえ、地面の上にレジャーシートを敷いただけなのだから、そりゃあ冷えるってもんです。

足がしびれるのもイヤだし、なんとかならないかと思案するけれど……ほかにも持って行くものがたくさんあって、レジャー用のイスとかテーブルまで持てないよぉ~!

そんなときにチョー便利そうなお花見グッズを発見してしまいました!

【お花見グッズ「お花見4人席」が便利そうです!】

エコスが販売しているお花見グッズ「お花見4人席」は、段ボール製のテーブル&イス4脚のセット。コンパクトに持ち運べるのに加え、工具を使わずに誰でも簡単に組み立てることができます。

hanami2

これまで、同社の通販サイトでのみ販売されていましたが、ドン・キホーテやAmazon.co.jpでも購入できるようになったみたいです。販売予定価格は2680円(税抜)。

hanami3

セット全体の重さが1.8kgだというから、か弱いオトメでもなんとかお花見スポットまで持って行けそう! テーブルは20kgまで、イスは100kgまでの重量に耐えられるとのことなので、マシュマロ女子も安心ですネ♪

参照元:アットプレスどこでもイース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch