お花見のお供に欠かせないものといえば “お花見弁当” ですが、こだわり食材がそろうディーン&デルーカのお花見弁当はハッキリ言ってレべチ

なんと17年連続でミシュラン3つ星を獲得し続けている「日本料理かんだ」×「ピエール・エルメ・パリ」によるコラボを実現したというのです。

日仏の夢の共演を “お弁当” というかたちで体験できるとは……! なにがなんでも食べてみたいぞおおおおお!!

【どんなお弁当なの?】

日本料理かんだの20周年企画として生まれた「日本料理かんだ 花見弁当2024 with ピエール・エルメ・パリ」(2万8000円)。3段重ねの丸型お重に “春の味わい” を詰め込みました。

1段目「八寸」には “お酒のおとも” をセレクト。「阿波牛のしぐれ煮」と「天然鮑の酒蒸し」と「サクラマスの柚庵焼き」をメインに、菜の花、筍、空豆などを使用した料理が並びます。

2段目には、ずわい蟹×柚子オイル×キャビアで仕上げた贅沢ちらし寿司「かやく寿司ごはん」。

そして3段目には、ピエール・エルメ・パリのマドレーヌ、サブレ、マカロンが入っています。こんなにもゴージャスなお弁当を目の前にしたら、もはや桜そっちのけで見入ってしまいそう!

【日本酒とのセットもあります】

さらに今回は、お花見弁当×日本料理かんだの店舗限定日本酒とのセット販売(4万円)もあるのだとか。

日本料理かんだのオーナーシェフ神田裕行さんプロデュースの「かんだ撰 純米大吟醸酒」は、磨き50%の米で仕込んだ純米大吟醸酒を1年間超低温熟成させた、最上級の熟成日本酒。

しっかりと寝かせることで、ドライで香り高く、深みのある味わいに仕上げているんですって。

お弁当の「八寸」や「かやく寿司ごはん」と合わせていただいたら、幸せのあまり昇天するに違いありません。お酒好きにとっては見逃せないセットです!!

【いつ・どこで買える?】

個数限定・店舗限定の販売となる「日本料理かんだ 花見弁当2024 with ピエール・エルメ・パリ」。販売店舗およびスケジュールはこちら!

■予約
2024年3月1日〜
DEAN & DELUCA 六本木、DEAN & DELUCA 広尾

2024年3月1日〜3月12日
DEAN & DELUCAオンラインストア

引き渡し日は3月31日と4月7日の2日間。六本木店と広尾店のいずれかを選択できます。オンラインストアからの配送は不可、店頭での引き渡しのみとなりますので、くれぐれもお間違えのないように〜!

※価格はすべて税込みです。

参照元:DEAN & DELUCAオンラインストア楽天市場Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch