寒い冬が済んだら、すぐにやって来るのがお花見シーズン。桜自体はとってもキレイだけど、地面に敷いてある無数のブルーシートはなんだか殺風景で味気ないような……?

そこでおすすめしたいのが、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場した畳柄のレジャーシート! 敷くだけで和の雰囲気満点。「ここは平安時代の貴族の宴ですか……!」と言いたくなっちゃいそうな風流な光景が広がります。

【畳とレジャーシートのいいとこ取り!】

こちらのレジャーシートのサイズは、ちょうど京間1畳と同じ大きさ(約95.5cm×191cm)。素材は紙製ですが、いぐさの模様や端っこの畳縁などディテールまでリアルにプリントされていて、遠目から見たら本物の畳のよう!

それでいてコンパクトに畳むこともできて、軽くて持ち運びも便利。まさに畳とレジャーシートのいいとこどりな一品といえそう。裏面は樹脂加工になっているので、濡れた地面にも使えます。

【来春のお花見に備えて今のうちに】

「日本の風景を変える 畳シート」は1枚税込2420円で、「YOU+MORE!」のウェブサイトで予約販売中。お届けは2020年3月分からと少し先ですが、今のうちに買っておけばお花見直前に慌てることもなさそうです。

もちろん、お花見だけでなくピクニックや運動会といった場面でも使えます。何枚か並べて敷いて和室っぽくすると、寛ぎ度もさらにアップしそうですね!

参照元:フェリシモ「YOU+MORE!」PR TIMES
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.