イギリスを中心に展開しているホテルグループ「Jurys Inns」が製作したのは、着用することができる “羽根布団” 『THE SUVET 』。
上着とパンツ、2つがセットになっているこちらを着た姿はまるで、ミシュランタイヤの “ミシュランマン” 。本当に、羽根布団を着て歩いているかのような、ボフンボフン&パンパンなボリューム感でございます。
【布団から出られない!!】
同グループが2,500人のイギリス人を対象に睡眠に関するアンケートを実施した結果、56%もの人々が「毎朝起きるのに苦労している」と答えていたことが判明。また「睡眠不足」と回答した人は、42%にもおよびました。
一方で、ベッドから出られない理由を尋ねてみたところ「羽根布団の温度が心地よい」(40%)といった答えが。
【大胆な発想ですね】
布団から出られないならば、布団ごと外出しちゃえばいいじゃない! そんな発想のもとに生まれたのが『THE SUVET 』。同グループはコスチューム・デザイナーのウェンディ・ベンステッド(Wendy Benstead)さんとコラボレーションして、今回のプロトタイプを製作したんですって。
【温かそうだけども……】
少々幅を取るうえに “おデブ” にも見えちゃうけれど、見たところ温かそうだし、着心地は良さそう。
だけど、フツーのダウンコートを着ていても「羽根布団着て歩いているみたい」と感じてしまう記者(私)といたしましては、ダウンコートで充分なのではないかと思ってしまったのですが、さてみなさんはどう思う?
だって結局は、いったん布団から出て『THE SUVET』を着用しなければならないわけだし……ねぇ?
参照元:Facebook / Jurys Inns、YouTube / Jurys Inns Hotels
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼オシャレを楽しめないっていう点もツライ
https://www.youtube.com/watch?v=wcGP9aYZ1Ko
コメントをどうぞ