hands2

スイーツにトキメクのって、おいしいからというのはもちろんですが、見た目がかわゆいからというのもあるのです。こんなかわいかったら食べられない! ……とかいいつつ食べちゃう、その感じがたまらないのです。

ただいま、東急ハンズ池袋店にて販売されている「ニャンコケーキ」も、そんな欲望を満たしてくれそう。ニャンコたちがニャンニャンとこちらを見てきて、どの子も食べたい!

【東急ハンズ池袋店の「ニャンコケーキ」に激萌え!】

4月22日(金)まで、東急ハンズ池袋店では「ねこ路地 IKEBUKURO 2016」を開催中。

ニャンコをモチーフにしたクリエイター作品が大集合しているとのことで、雑貨やアクセサリーなど、きゃわわなニャンコグッズが手に入るみたいです。

これに合わせて、「パティスリー スワロウテイル」とのコラボスイーツも登場。お耳とシッポがピョンッ! と立ったニャンコのカタチのケーキたち、どれもこれもウマそう……。

【ロシアンブルーのケーキとかマジですか!】

どういったケーキかというと……例えば、アビシニアンのケーキは、コーヒームースの中にバニラムースが入っているとのこと。

ヨーグルトムース×ブルーベリージャムのロシアンブルー、ホワイトチョコムース×チョコクリーム×アーモンドのスコティッシュフォールドもイイね!

きゃわわな肉球クッキーも販売されているようだし、ニャンコグッズも気になる……池袋に行くチャンスのあるニャンコ大好きっ子たちは、東急ハンズへ行ってみるといいかも!

参照元:東急ハンズ池袋店、Twitter / @Hands_Ikebukuro
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch