20151121_SG-006
「カードキャプターさくら」に登場する「封印の杖」。鳥を模したようなデザインも、魔法を使うときのクチバシで叩くようなモーションも、大好きだったなぁ〜。

その「封印の杖」が、とびきりキュートなドライヤーとして販売されるのだそう! はじめて写真を見たときは、その再現性の高さにビックリ。確かにドライヤーっぽい形状だけど、この発想はなかった〜〜〜。

【封印の杖モデル ドライヤー カードキャプターさくら】

アニメ・ゲーム作品とコラボしたアパレルや、雑貨を販売しているブランド、SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)から、「カードキャプターさくら」に登場する「封印の杖」モデルのドライヤーが販売されます。

「カードキャプターさくら」といえば、さくらちゃんのバトルコスチュームをはじめ、杖やカードなどのキュートな小道具が印象的ですよね。愛らしく華やかなデザインは、今でも根強い人気。作中の衣装や杖をモチーフにしたグッズが、これまでもたびたび発売されています。
20151121_SG-157
でも「封印の杖」モデルのドライヤーが出るなんて、考えたこともなかったよ〜っ! 細部まで「封印の杖」らしさが追求されている形状、温風が出るところから魔法が出てくる可能性すらある。

【Twitterの声「懐かしいいいいいい」】

Twitterでも話題になっていて、日本のみならず海外のファンもかなり気になっているみたいです!

「え、ねえこのドライヤーまじで欲しいんだけど」
「懐かしいいいいいい」
「こんなの卑怯でしょwww可愛すぎや!!」
「これを20年近く前に生み出したCLAMP先生やはり偉大……」
「汝のあるべき姿に戻れ! って髪乾かせってことかwwwwwwwww」
「I NEED THIS IN MY LIFE」

価格は結構お高めで、9,500円(税別)。それでもたくさんの人が「欲しい!」と声をあげていることからも、そのクオリティの高さはもちろん、「カードキャプターさくら」がいかに愛されているかがうかがえます。
20151121_SG-035
なおこちらは受注生産となっており、準備数に達した時点で、受注を締め切るとのこと。購入を検討している方は、公式サイトで詳細をご確認くださいね!

参照元: SuperGroupies, Twitter / @Super_Groupies
画像:©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼ず〜と髪の毛を乾かしたくなるぅー♪

1604mccsakura_01

1604mccsakura_02

▼お部屋に置いてもカワイイ!

20151121_SG-104

▼持ってもカワイイ! 最強すぎるよぉお!

20151121_SG-145

▼実用的な「封印の杖」グッズ、欲しい!