スクリーンショット 2016-04-04 13.40.10 1

せっかくの休みの日、一緒に遊んで欲しいのに、相方が眠たくてテンションが下がっているとき、どうするのが正解なんでしょうか。無理やり起こすべきなのか、自分の遊びたい気持ちを我慢するべきなのか。

本日ご紹介したいのは、Facebookで公開されているなかよしなウサギと柴犬の動画です。

【遊びたいウサギと寝たい柴犬】

このウサギさん、かなり力がみなぎっているようで「ぴょんぴょん」というよりも、目にも留まらぬ速さで「ばひゅんばひゅん」と飛んでいます。

そして眠っている柴犬と遊びたいようなのです。「起きて起きて!(ばひゅんばひゅん)」と周りを爆走して起こそうと試みているんですが、柴犬はもっと寝ていたいようです。

どうしても起きてくれない柴犬に対して、ウサギはある行動に。

【ウサギ「くらえ! ローリングサンダー!」】

その様子を見ていたら、記者(私)にはウサギの「くらえ! ローリングサンダー!」という叫びが聞こえたのですが、みなさまにも聞こえたでしょうか。

【ローリングサンダーで双方ハッピー】

そうなんです。この「ローリングサンダー」は遊びたいのに起きてくれない自分の気持ちを相手にローリンすることによってぶつけ、その後一緒に2度寝するという、双方にとって素晴らしい妥協案なのでした。これは……使える!!  

参照元:Facebook / Good Videos
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ローリングサンダーで双方ハッピー