morninggreetin1

アメリカミシガン州のBrittain Family FarmがFacebookにて「おはようございます!」という言葉と一緒に投稿した動画がとっても可愛い! と話題になっています。

動画では、母犬と9匹の子犬たちが全員しっぽをぶんぶん振り回しながら、カメラの方に向かってきます。しかもちゃんと雪道の上を一列になってやってくるので、ずるっこなし。けっして列を乱さないのです。

【ネットの声「なんて楽しそうな朝」】

この動画に寄せられたコメントはどれもほっこりした内容でした。

「ちゃんと道を通ってくるところが可愛いよね!!」
「みんな頭に同じ模様がある」
「なんて楽しそうな朝なんだ!」
「全員まとめて抱きしめたい」
「こんな可愛い朝の挨拶ははじめてよ!」

【最後尾の子に注目】

子犬たちはどの子もお母さんに激似なのでほとんど見分けがつかないのですが、ついつい目がいってしまうのが最後尾の子犬。

この子、ノアちゃんというんだそうですが、みんなよりも少しだけのんびり屋さんなのです。ちゃんとついてこれてるかな? と何度も繰り返し観てしまう可愛さです。

参照元:Facebook / Brittain Family Farm
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ワンコファミリー、朝のご挨拶