felenekko1

7匹のフェレットのお兄ちゃんたちに見守られてすくすく育った猫のこまりちゃんは、自分も猫ではなくフェレットだと思いこんでいるみたい。

気持ち的にはすっかりフェレットなこまりちゃん。本日ご紹介したい動画では、こまりちゃんが自分がフェレットだと思い込んでいる証拠となる映像です。

【フェレットに人気のチューブ】

フェレットたちは細長い体つきをしているため、せまいところを通過するのが大得意! 特に、せまいチューブなんかはくぐり抜けるだけでエキサイティングな人気の遊び道具。

【こまりちゃん「……通れないッ!!!」】

お兄ちゃんフェレットがチューブで遊んでいたため、こまりちゃんも「こまりも! こまりも!」と、チューブを通り抜けようとチャレンジ! ……んが、しかし!!! 通り抜けられないっていうか、頭しか入らない! そうなんです。猫にはちょっと通れないせまさだったのだ!

この行動により、こまりちゃんは自分のお兄ちゃんたちのように「細長い」と思っていることが判明!

【猫一点だけど違和感なし!】

一人だけ猫、紅一点ならぬ「猫一点」なこまりちゃんですが、フェレットお兄ちゃんたちとまじっても全く違和感なし。「フェレネッコ」なこまりちゃんの動画をぜひお楽しみください!

参照元: YouTube / 28Lab
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫「こまりはそこまで細長くなかったことが判明!」

▼猫一点だけど、全く違和感なし

▼動きもフェレットっぽい?