
皮がパリパリ、身がふっくらの焼き魚っておいしいですよね。
外ではよく食べるけれど、家だとグリルを使うのが面倒、あるいはコンロにグリルが付いていない、という人もいるのでは? そんなアナタに耳寄りの情報です。
フライパンの底面が凸凹のグリルパンを使えば、お店で食べるような焼き魚が簡単にできちゃうんです!
【完璧な焼き魚をグリルパンで作る方法】
センスのよさとカジュアルなクッキングスタイルに定評のある英トップシェフ、ジェイミー・オリバーさん。ジェイミーのYouTube動画シリーズ「FOOD Tube」で、完璧な焼き魚を作る方法が紹介されています。
ざっくり解説しますと、作り方は次のとおり。
1. グリルパンを強めの中火にかけて、3〜4分ほど熱します。
2. 魚の切り身の皮のついた面から焼いていきます。この際、油はひかなくてOK!
3. 4分ほど経ったらひっくり返して、さらに2〜3分焼けばできあがり。
動画ではサーモンの切り身を使っているのですが、パリッとジューシーに仕上がる様子はヨダレもの……!
【ステーキも美味しく焼ける「グリルパン」】
グリルパンを使えば、魚はもちろん、ステーキ肉やソーセージなどもジューシーに仕上がるので、ひとつ持っていると重宝しそう。素材から出る余分な油を活用できるから、油をひくなどの必要がないところもいいですね。
みなさんもジェイミーさんの動画を参考に、お店に負けない焼き魚に挑戦してみてね!
参照元:YouTube
執筆=sweetsholic (c)Pouch
sweetsholic
超簡単で絶対失敗しない! フライパンでパリッとおいしい焼き魚を焼く方法…〇〇を使うのだ!!
スリーコインズ「レンジ調理器」を使えばレンジで本当に魚が焼けちゃうの?常識が覆る結果に驚いたけど…
【オジサン大興奮】情熱と肉汁が止まらなァアあい! ボリューム満点イタリアンハンバーガーの作り方♪
無印の「フライパンでつくるナン」をもっと美味しくするコツをご紹介! これだけでお店の味になるんです♪
チーズをはさんだパンに追いチーズ!「グリルド・チーズ・サンドイッチ」を作ってみました
カルピスを飲んだ後、口の中に「白いかたまり」が残る人と残らない人がいるらしい → その理由は「唾液に含まれる成分の違い」でした
すねこすり、とはなんなのか…『岸辺露伴は動かない』の高橋一生×渡辺一貴監督による新作映画『脛擦りの森』
【夜の4コマ部屋】よかったね② / サチコと神ねこ様 第2605回 / wako先生
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
豆から選ぶ、大人の贅沢。ブラックよりミルクありが好きな私がスタバの「コーヒープレス」を初体験してきました!
吉田カバンの新ブランドPOTRが『Smart』の付録に登場!ミニ文具8点セットが超優秀でハイセンスです♡
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑤ / サチコと神ねこ様 第2602回 / wako先生
ムーミンにサンリオ、モンチッチなど勢ぞろい☆ 2026年春注目のカプセルトイを集めてみたよ大人女子がハマる「新作カプセルトイ」7選!
樹齢200年の「楽翁桜」に廃線跡の桜並木…知られざる「穴場なしだれ桜・八重桜名所ランキング」でお花見計画を立てよう!
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
今人気のキッチン用品はひとり暮らし&母の日ギフトにもおすすめ🍳ディノスで売れまくった商品TOP5を大発表!
家電レンタルで借りた多機能グリルプレートで「おうち肉フェス」を開催してみた! 分厚いステーキ肉がおうちで食べられるよ〜〜!!
【本音レビュー】焼肉しても煙もニオイも気にならない!? アラジン グラファイトグリラーを使って感じたメリット・デメリット
【ヴィレヴァンで大人気】焼き魚に焼きギョーザまで…リアルすぎてお腹がすいてきそうなピアス
コンビーフだけど缶詰じゃない「フレッシュコンビーフ」って知ってる? / 4月6日は「コンビーフ」の日
約10分で贅沢気分! 世にも簡単な「手羽中の塩焼き」はビールに最高すぎるのです☆
調理もできて食器にもなる「グリルプレートハンディ」を正直レビュー!マルチに使えて便利だけど、思わぬ出来事も…
【簡単おつまみ】ナスが手に入ったら焼いてディップにするべし! 夏にぴったりな中東の味「ババ・ガヌーシュ」
【レポ】エスキューブキッチンズの「木目調まな板シート」「フライパンシート」「シリコーン野菜キャップ」を使ってみたら快適すぎて手放せない…!
楽天市場でいつもランキングにいる「訳あり冷凍サバ」を半信半疑で買ってみた🐟→もうリピせざるを得ないことになった
スイカを「焼く」ってマジですか!? 今後バーベキューの定番になるかもしれない「グリル・スイカ」をマスターせよ☆
コメントをどうぞ