DSC_2960

日本から飛行機で1時間程度と、日帰りでも遊びに行けるおとなりの国、韓国。韓国に行ったら、絶対に寄ってほしいのがスターバックスです。

「海外に行ってまでスタバ?」なんて思うなかれ。実は、韓国のスタバでは、韓国限定のプリンを販売中なんです。「ムースみたいで濃厚!」、「カップが可愛い!」と、発売直後は売り切れ続出になったほど大人気。

その限定プリンに、定番のミルク味とチョコ味に加えて、新しく「レッドメロン」味が登場したんですよ! ベトナム旅行のトランジットで韓国に入国した私が、さっそく味見してまいりました。

【ソウルの繁華街、明洞にあるスタバへ】

韓国はスタバ激戦区。ソウルの明洞(ミョンドン)エリアだけでも8店舗あります。
DSC_2992

店内に入りまして、「プリン……えーっと、プディング? チョコレート……アンド……ミルク……」とレジでしどろもどろしていたら、なんとなく言いたいことを察してくれた店員さんが、プリンの置いてある場所を教えてくれました。

プリン、あったあった! ショーケースに並んでいました!
DSC_2976

【3つの味を食べ比べてみます】

「스타벅스푸딩(スターバックスプディング)」は、どの味も1個3300ウォン。日本円にすると300円くらいですね。3個まとめて食べ比べてみることにしました。
DSC_2961

左から「ミルク」、「チョコ」、「レッドメロン」。手のひらサイズで1個100gです。3個で300gなら、ペロリといけちゃいそう!
DSC_2963

【いざ実食】

まずは新作のレッドメロンから食べてみます。色は夕張メロンのようなオレンジ色です。マンゴープリンがあっさりしたような味わいで、華やかなメロンの香りが漂う夏らしい一品でした。
DSC_2965

続いてミルク。舌触りはサラリとしていますがミルク感たっぷり。予想していたよりもずいぶん濃厚で、ゼラチンっぽい牛乳プリンとは全く違う本格派の味わいです。
DSC_2964

続いてチョコ。こちらは、味も香りもガツンと濃厚! プリンというよりクリーミーなムースのようです。
DSC_2966

カップ入りのプリンでありながら、味わいはさながら高級スイーツ。日本で発売されたら大人気必至のはず! 私はチョコが気に入りました。あぁ~、また韓国に行って食べたいなあ。

【食べ終わった容器はお土産に】

このプリンの人気の秘密は、カップの形状にもあります。フタの部分がカップにピタリとはまるので、小物入れや小さな植木鉢にすることができるんですよ。私も食べ終わった後にきれいに洗って、日本に持って帰りました。
DSC_2974

これから韓国旅行を予定している方は、ぜひスタバに寄って、日本未上陸の限定プリンをぜひ味わってみてくださいね。ただし、どれもかなーり濃厚なので、1つでじゅうぶんお腹いっぱいになります。私のように、ひとりで3個まとめて食べるのはあまりオススメしませんよ〜。

撮影・執筆=綾部綾 (c) Pouch

▼6月17日に購入し賞味期限は7月13〜17日でしたので、およそ1か月は持つようです
DSC_2975