kyosaitai1

2016年7月29日から公開中の映画『シン・ゴジラ』。約12年ぶりの日本製作のゴジラ映画であること、総監督が『新世記エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督であることなどから注目が集まり、大ヒットを記録しています。

そんなシン・ゴジラフィーバーの中、ついにあの巨大不明生物特設災害対策本部、略して「巨災対」のグッズが発売されることに!

ウインドブレーカーにトートバッグ、ジャージ……これを身につければ自分も巨災対の一員になった気分を味わえちゃうかも!!

【「巨災対」って?】

『シン・ゴジラ』と言えば、なんと言っても出演俳優たちの豪華さが特徴。TVドラマや映画、舞台で見かけない日はないと言ってもいい実力派の俳優がそろい踏みで、達者な演技を繰り広げました。

その中でも大きな存在感を発揮していたチームが「巨災対」。メンバーは「首を斜めに振らない」と形容される骨太の連中……といえば聞こえはいいけれど、実際は出世に無縁な霞ヶ関のはぐれ者、一匹狼、変わり者、オタク、といったドがつくほどの曲者揃い、という設定。

けれども、彼らが日本のために一心不乱に打倒ゴジラに励む様子が、ホントーにホントーーーーにカッコよかった! 心を揺さぶられた!! そして可愛くもあった!! 

というわけで、そんな「巨災対」のグッズと言われれば、映画を観た人たちにとっては気になっちゃいますよね。

【発売されるグッズは?】

今回発売される「巨災対」グッズはというと、PVC樹脂製キーホルダー、PVC樹脂製パッチ、巨災対資01ラージトート、巨災対フーデッドウインドブレーカー、巨災対ドライジャージ、巨災対Tシャツの6点。

そしてこのほかにあと1点、こんなグッズも……。

【あの名言がTシャツに】

映画の中で、保守第一党政調副会長である泉修一が、主人公の矢口蘭堂に水ドン(ペットボトルを胸にドン、と当てる)をしながら言い放った名言「まずは君が落ち着け」

……ハイ、これも見事に「まずは君が落ち着けTシャツ」になっちゃいました!

【いつから買えるの?】

というわけで、計7点の「シン・ゴジラ」グッズ。キャラクターアパレル&グッズの「COSPA」にて11月中旬から先行販売される予定です。まだちょっと先ですが、ファンの皆さんは今から要チェックです!

参照元:COSPAシン・ゴジラ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼巨災対備品PVC樹脂製キーホルダー
kyosaitai2

▼巨災対PVC樹脂製パッチ 裏にはマジックテープが付いてます
kyosaitai3

▼巨災対資01ラージトート
kyosaitai4

▼巨災対フーデッドウインドブレーカー
kyosaitai1

▼巨災対ドライジャージ
kyosaitai5

▼巨災対Tシャツ
kyosaitai7

▼「まずは君が落ち着け」Tシャツ あの水もデザインされてる!
kyosaitai6