pom1

渋谷駅前のハチ公広場に設置されている、緑色の電車のモニュメント。「青ガエル」という別名を持っていて、ヤングなみなさんの待ち合わせスポットでもありますよね!

その「青ガエル」が、史上初となるコラボレーションを実施中です。何とコラボしているのかというと……大人気のサンリオキャラクター、ポムポムプリンくん!

な、な、なんと、チョーかわいい「ポムポムトレイン」が出現しているんだよぉ~!!!

【「ポムポムトレイン」に乗ってみよう!】

2016年11月1日(火)までのハロウィン期間中、「青ガエル」がポムポムプリン仕様の「ポムポムトレイン」に変身しています。

黄色×茶色の2色でラッピングされて、見た目はすっかりプリンくん! 車内も壁が黄色のふわふわモコモコになっていたり、半立体ぬいぐるみのフォトスポットがあったり、座席がプリンくんのお顔デザインだったりと、めちゃんこキュートにデコレーションされているみたいです。

「乗車記念スタンプ」も設置されていて、専用用紙に押して持って帰れるんだって! 入場できるのは10時から20時までです。

pom2

【「青ガエル」に落書きしちゃダメ!】

このコラボは、プリンくんの誕生20周年を記念したキャンペーンのひとつ。ハロウィン期間中の「青ガエル」への落書き防止を目的としていて、プリンくんからの「落書きやめてね!」のメッセージでもあるそうです。

ハロウィンになると、渋谷の街はものすごい盛り上がりを見せます。お祭り騒ぎどころの騒ぎじゃないな……ってぐらい盛り上がるワケですが、終わった後、みんなが気持ちよく来年のハロウィンを楽しみに待てるよう、マナーは守りたいところです。

参照元:サンリオ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼プリンくんがいっぱいだよー!
pom3
pom4
pom6
▼「乗車記念スタンプ」を押して持って帰れるよ
pom5