oso1

あのキャラクターも、あの有名人も、どんどんフェイスパック化されている今日このごろ。かわいいキャラクターのフェイスパックだからって、かわいいビジュアルになれるワケではないけれど、楽しくキレイになれそうですよね!

今年5月、大人気アニメ「おそ松さん」のアートマスクが発売されました。推し松になりきれるとあってなかなか好評だったようで、その第2弾が発売されるのだけれど……す、すごく迫力あるッ!!!

【あなたはどの松がお好きかしら?】

第1弾と同じく今回も、キャラクターごとに別々の香り付き。おそ松は「ローズ」、カラ松は「マリン」、チョロ松は「グリーンティー」、一松は「ラベンダー」、十四松は「シトラス」、トド松は「ベリー」の香りだよ!

それぞれをイメージしたセリフが入っていたり、イメージカラーに合わせたデザインだったりと、パッケージも遊び心がいっぱいなのです。

oso2

【6つ子になりきれるかと思いきや……】

ただ、第2弾では、TVアニメの珍場面をアートマスクにしてしまったようで……6つ子たちの表情が豊かすぎて、リアルな人間が装着するとなかなかヤヴァイ感じになる予感。

見てると名場面が蘇るけど、着用画像を見るとあ~ん、怖いよぉ~……

ま、まあ、マスク自体は、ピタッと密着して、たっぷりの美容液でうるうる保湿肌になれちゃうみたいだから……推し松気分に浸りたいときに、ひとりでこっそり試すべし、ですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼聖澤庄之助を長男として迎え入れた兄弟にブチ切れたときのおそ松

oso3

▼ワイングラス片手にバスローブ姿でトト子ちゃんの家に現れたカラ松

oso7

▼トト子ちゃんの笛を盗もうとして見つかった忍者シコ松(チョロ松)
oso5

▼猫に変身したときの一松

oso4
▼見てると不安になる十四松のあの顔も
oso6

▼トド松だけあざとい! と思いきや、すでに第1弾でトッティ顔を披露
oso8