
グビッと飲みおわったら捨ててしまうペットボトル。いつもは気にもとめないモノだけど、今回ご紹介するのは、捨てるのが惜しくなるほどかわいいペットボトルに入った飲み物。
4月18日に発売されたタカナシ乳業の「コクっとミルク」シリーズは、牛乳とカフェラテの2種類で、本格的なミルクのうまみを味わえるのが特長。そして、このペットボトル容器が、まるでガラスの牛乳瓶みたいで、とってもかわいいのです!
商品をタカナシ乳業から送ってもらったので、お味と一緒にこのかわいいボトルの活用法をご紹介します!
【ガラス瓶みたいなボトルだよ】
早速届いたコクっとミルクシリーズ。外側のフィルムをペリペリと剥がしてみると……
そこに現れたのは牛乳瓶……みたいなペットボトル。だけど、このツヤっとした透明感が、まるでガラスみたいでキレイなのです。銭湯とかで飲む瓶入りの牛乳みたい。
なんでも、「牛乳の美味しさを伝えたい」という思いから、牛乳瓶型のペットボトルを独自に開発したのだそうです。
【味ももちろん美味しい】
タカナシ乳業といえば、「ハーゲンダッツアイスクリーム」を日本国内で唯一受託され製造している企業。材料は違えど、飲む前から味に期待しちゃいます!
まずは「コクっとミルク北海道4.0牛乳」から飲んでみると、その名の通りコクがあります! また、ほのかに甘みが感じられ、後味はサッパリしていました。
そして「コクっとミルクカフェラテ」は、北海道生乳50%使用しただけあって、ミルク感が強く、ご褒美感満載。お風呂上りにグビグビ飲むのではなく、疲れたときの癒しドリンクとして、ゆっくり味わって飲みたくなります。
【再利用してみた】
こちらの容器を触ってみると、ペットボトルにしてはカチカチと固めで頑丈。フタも開け閉め可能なので、いろいろ再利用できそう……なので!
・小物入れにしてみたよ
飴玉を空の容器入れて会社のデスクに置いてみました。すると、なんということでしょう…可愛さ120パーセントの小物入れになっちゃったよ! 疲れて飴が食べたい時、この可愛い容器から出すだけですでに疲れが取れそうです。
・水筒にもしてやったぞい
突然の移動で困る飲み物といえば…そう、ビールです。新幹線で飲んでいる途中に目的地に着いちゃったり、お花見中に雨が降ってきたりすると焦っちゃいますよね! だけどこの容器に移せば、ビールライフに革命が起きる気がするぅ!
あれ……牛乳瓶にビールの泡ってなんか似合わない。なんだろう、この違和感。なんか脳から「これは違うよ」ってシグナルが発せられてる気がする。でも味は美味しいので問題なし……ということにしておきます!
【再利用するならストローをフタに刺さないでね】
ちなみに、飲む時は、フタにストローをさして飲むか、フタをあけて飲むかを選ぶ事ができます。
もし再利用を考えていて、水気のあるものを入れるなどの場合は、ストローをささずに、フタを開けて飲む事をオススメします。また使用前は必ずよく洗って乾燥させてから使ってくださいね!
容量は200ml。お値段はそれぞれ異なり、牛乳は税込149円、カフェラテは税込158円です。ちょっとお高めですが、容器も使えると考えたらアリ……なのかも!?
参考リンク:プレスリリース、タカナシ乳業
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch
▼本物のガラスでできた「牛乳びん」みたいです…
▼飲み口もガラスみたいに見えるよ〜!
▼ビールは予想外だYO…
▼でも美味しいからよし!
百村モモ












「おいしいミルクティーを淹れる方法」を試してみたよ! ミルクが先か後か? 低温殺菌牛乳を使うと味が良くなるって本当?
【なるほど雑学】ミルクティーに最適な牛乳があった! 無脂肪? 低脂肪? いえいえ「低温殺菌牛乳」です!!
小岩井乳業のフルーツ牛乳が10月末で販売終了…後継商品は出ないのか問い合わせたら商品愛あふれる回答に切なくなった
隠れた超実力派スイーツ!! オハヨー乳業「ジャージー牛乳プリン」が想像以上においしい件…クリームとミルクを思いっきり味わえる傑作プリンだよ!
牛乳瓶みたいでレトロ可愛い! どこにでも持ち歩きたくなるパステルカラーのステンレスボトル「mosh!」が素敵♪
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ② / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】むずかしい / サチコと神ねこ様 第2651回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【熊本発】老舗の珈琲店が開発した「珈琲牛乳の素」を飲んでみた☆優しい甘みをじっくり味わう、おとなの珈琲牛乳!
【朗報】「明治 フルーツ」製造終了に落胆していたみんな〜! 3月18日から新たにペットボトルタイプが販売されるってよ~っ!!
【昭和レトロ】揚げパン、三角牛乳、クジラの立田揚げ…昔なつかしフードがそろう「日本橋タカシマヤの夏祭り」へGO!
【給食事情】あなたの給食の牛乳は紙パックだった?瓶だった? 全国で調べた結果、どちらが主流か明らかに!!
アリスもプーさんもバンビもいるよ☆牛乳瓶みたいなレトロかわいい「ステンレスボトル」にディズニーキャラが仲間入り♪
牛乳とお酢だけで意外と簡単にモッツァレラチーズが作れちゃう! 出来たてのフレッシュさは感動ものだよ♪
紅茶を愛す者、集合🫖タリーズ「ロイヤルミルクティーベース」 は自宅をカフェに変身🍎ジャムとのアレンジレシピは特に最高です
スターバックスでは初のペットボトルコーヒーがセブン&アイグループ限定で登場! カフェラテとブラック味です
江崎グリコ「アーモンドミルク カフェオーレ」はアレンジすべし! 凍らせたらセブンティーンアイスみたいになったよ♡
【本日から】ローソンのマチカフェに「ホットミルク」が登場! 販売エリアごとに違う産地の牛乳が飲めるよ♪
気分はジェラート屋さん💭KALDI『なんでもジェラートミックス』で推しドリンク組み合わせてオリジナルフレーバーを考えてみた
コメントをどうぞ