ローソンの新商品「ぷるるん水ゼリー」(税込み140円)は、寒天で冷し固めた水ゼリー。大きな雫のような透明感とぷるんとした質感で、夏にぴったりな涼しげな見た目が最大の特徴です。カロリーも111kcalという低さで、ダイエットが気になるこの時期、ありがた~い存在。

別添で沖縄県産黒糖の黒蜜と国産きな粉が付いてくるそうで、ぷるぷるの見た目といい、味付けのシンプルさといい、以前Pouchで紹介した、山梨県の名菓「水信玄餅」に、よ~く似ていますよね!

【どんな味がするのかな?】

沖縄地域と全国の一部店舗を除いたローソン各店にて販売されている「ぷるるん水ゼリー」。一体どんな味がするのか、どんな食感なのか? そして、「水信玄餅」にやっぱり似ているのか? すでに食べた人の感想をツイッターでチェックしてみたところ、次のようなコメントが集まっておりました。

「水信玄餅みたくて、うまい」
「水信玄餅には程遠いけども、これはこれでわらび餅ぽくてうまい」
「見た目が(水信玄餅と)似ているだけで食感はかなり固めてあるので別物感があった」
「めっちゃぷるぷる」
「蒟蒻ゼリーかと思うくらい弾力がありました」

【「未だ出会えていない」という声も】

多かった感想は「ぷるぷる」「弾力がある」というもの。また「水信玄餅」に似ているかどうかに関しては、人によって意見が分かれる結果となっていたようです。う~む、ますます気になる……!

一方で「近くのローソンに売っていない」「なかなか見つけられない」という声も多かったので、見つけることができたら運命かも!? ぜひともゲットして、その味をたしかめてみるべしっ☆

参照元:ローソンTwitter検索「ローソン 水信玄餅」
執筆=田端あんじ(c)Pouch