2017年9月12日、株式会社コーセーがYouTubeに公開したのは、口紅が落ちないようコーティングするためのジェル「LIP GEL MAGIC」のPR動画『口紅が落ちない食事ファイル』です。

可愛く仕上げた口紅も、食事をすればたちまち落ちてしまいます。そういった悲劇が起きぬよう、動画では、あれやこれやと趣向を凝らして食べ方を工夫する美女の姿が紹介されているんです。

オフィスで、レストランで、あるいはカフェで。食事をする美女の行動はツッコミどころ満載。だってプリンをストローで飲んだり(!)、おにぎりの米粒をピンセットで1つ1つ挟んで口に運んだり(!!)、さらには念力を使ってハンバーガーを圧縮したり(!!!)と、口紅を落としたくない一心で並々ならぬ奮闘ぶりを見せます。

【そこまでするんかい】

ペットボトルのミネラルウォーターを飲むときは、飲み口に口紅がつかないようやや離れた位置からお口に注ぐ「ナイアガラ飲み」。

パスタを食べるときは、1本1本小鳥のようにつるつるっとすすります。こうすればアヒル口もアピールできて、一石二鳥♪

【「食べたふり」って…もはや食事ですらないのですが】

ピザはつまようじで食べられるほどの極小サイズにカットするし、サラダはいっそミキサーにかけてスムージーにしちゃえばOK(レストランに持ち込むスタイル)。ジュースはスポイトを使って飲めばいいし、ケーキは食べたふりの「エアー食べ」!……って、これどう考えてもやりすぎじゃないですかね!?


【時間かかるからスグお腹いっぱいになりそう】

とはいえ極端すぎるっちゃすぎるけれども、「絶対落としたくない!」という気持ちに共感してしまうのも事実です。

動画で紹介されている食べ方をわざわざ実行しなくても、リップジェル「LIP GEL MAGIC」さえあれば万事が解決するということなので、試してみてはいかがでしょうか。それにしても……どの食べ方も飲み方も、いくら時間があっても足りなさそうなくらい手間かかってるわ(笑)。

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おにぎりをピンセットで食べる「精密食べ」が1番インパクトある


▼涙ぐましい努力…!