スクリーンショット 2016-05-13 18.57.09

身近なものを使ってすぐにできる新感覚のDIYや、リメイクアイディアを提供してくれる海外のユーチューバーたち。

アウトドアで重宝しそうな「缶切りなしで缶詰を開ける方法」や、激安水着がデザイン性の高いオシャレ水着になっちゃう「ビキニのリメイク術」など、ポーチではこれまでさまざまな動画をご紹介してきました。みんな、活用してくれてるかな?

今回ご紹介するのは、チューインガムとヴァセリンを使って作る「DIYリップスティック」の動画です。ガムとヴァセリンで口紅ができるなんて、マジびっくり!

【鮮やかなリップスティック】

YouTubeでRclbeauty101さんが公開している「DIY Lipstick Out Of Bubble Gum!」より、作り方を見てみましょう。用意するものは、チューインガム、ヴァセリン、食用の着色料、使い切った口紅の4点。

【作り方】

DIYリップスティックの方法をざっくりお伝えしましょう。耐熱容器にチューインガムとヴァセリン、お好みの着色料を入れて、レンジで2度に分けて加熱。スプーンでよく混ぜて滑らかになったら、使い切った口紅の容器に詰めて冷凍庫へ。固まったら完成です!

動画では、ガムをレンジで温め、ヴァセリンと混ぜることでなめらかなテクスチャーに変化している様子。また、ヴァセリン(ワセリン)はご存知の通り、肌に塗ることで水分の蒸発を防いでくれます。

動画の中の女性の様子を見ていると、塗り心地は良さそうで、発色もなかなかのDIYリップスティック。口紅1本を買うよりもずっと安いから、新しい色にも気軽にチャレンジできるかも? 手作りしてみたくなったら、ぜひYouTubeを参考にトライしてみてください。

ただし、お肌には個人差がありますので、少量でテストしてみてからお使い下さいね!

参照元:YouTube / Rclbeauty101
執筆=横山ローズ (c)Pouch

▼好きな色で作ってみてね