日々、世界中で多くの犬がシェルターに保護されていることと思いますが、その中でも現在、大きな注目を浴びている1匹のワンコがいます。

テキサス州の動物シェルターに保護されたこのワンコ、なんと笑っているんです! 口の端が上にキューッと持ち上がっていて、アニメキャラクターのような見事なスマイルを浮かべているように見えます。

【「笑う犬」写真が大反響】


このワンコの名前はCheech。10月20日に動物保護シェルターにやってきたそうで、翌日に施設のFacebook上にスマイル写真が公開されるとたちまち拡散されることに。現在、8000件近くのシェアがされています。

【シェルター自体の宣伝にも】

施設はCheechを引き取ってくれる人のための受付フォームを作成。さらに、他にもすばらしいホームレスの子犬がいるので家族になってほしいという呼びかけをFacebookに投稿しています。

郡部で唯一の動物シェルターだというこの施設。実はまだオープンしていないのですが、Cheechのおかげで、はからずもシェルターの宣伝にもなったよう。なんともお手柄なことをしてくれたワンコですね。

それにしても、本当にニッコリと笑っているかのようなCheechの顔といったら! 皆さんも目にすればきっと笑みがこぼれることでしょう。Cheechや他のすべてのワンコたちが、愛ある家庭に引き取られていくことを心から願います。

参照元:FacebookMashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼予防接種もしてもらったというCheech。くつろいでいる様子が感じられますね