モデルといえばスリムであることが必須。昨今のファッション業界では過度な“痩せすぎ”に警鐘が鳴らされているとはいえ、まだまだモデルの多様化には時間がかかるのが現状です。

とくに海外の下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデル「エンジェルズ」は厳しい基準があることで有名。ブランド自体は幅広いサイズ展開をしているにもかかわらず、起用するモデルには偏りがあるということでしばしば批判の的になることも……。

そんななか、あるマシュマロ女子モデルが「マシュマロ女子だってヴィクシーの下着をセクシーに着れるわよ!」と写真をアップし、世界中から賞賛の声が集まっています。

【マシュマロ女子だって魅力的】

プラスサイズモデルとして活躍中のTabria Majorsさんがインスタグラムに投稿したのは、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルと同じ下着を身につけ、そっくりなポーズをとった写真。そこに彼女は次のようなコメントを書き込んでいます。

「今年のハロウィンはヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルになってみるわね。たぶん実生活では起こりっこないけれど。私の大好きなヴィクシーの写真と下着に敬意を払うとともに、カーヴィーな女の子もモデルみたいにランジェリーを着こなせることをここで示すわ」

【いろんなモデルがいていい!】

この画像には世界中の女子たちが共感! 「あなたは美しく健康的で女性的よ」「より素敵に着こなしてる!」「写真のおかげで私は自分の体型に自信を持つことができたわ」といったコメントが寄せられています。

プラスサイズモデルがヴィクシーエンジェルに。これはまだ現実には起きていないことですが、より多様化を認め合える社会を目指して、今後さまざまな体型のモデルたちが誕生することを期待したいですね。だって、ヴィクシーの真っ赤な下着を身に着けたTabriaさんは本当にセクシーで素敵だもの!

参照元:Instagram @tabriamajors
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch