プラスサイズ女子向けの水着で人気の「スイムスーツ・フォー・オール(Swimsuits For All)」。同ブランドから今回ご紹介するのは、ファッションブロガーでありプラスサイズモデルとして活躍するギャビフレッシュ(GabiFresh)さんとコラボレーションした新作コレクションです。

映画『プリティ・ウーマン』にも着想を得たという、大胆でゴージャスな水着をご覧あれ〜!

【たしかにプリティ・ウーマンっぽい】

海外女子たちの間で「プリティ・ウーマン気分が味わえそう!」との声があがっている水着を見てみると……。

上半身部分がピンクのタンクトップ風、下半身は黒いレザー調の素材でハイレグカットのモノキニタイプの水着。たしかにこれ、1990年に公開された映画『プリティ・ウーマン』のポスターやDVDパッケージでジュリア・ロバーツが着ていた服を彷彿とさせますね~!

ちなみに白×赤のデザインは、ジュリア・ロバーツが作中で着ていた真っ赤なドレスと白い手袋のイメージだそうですよ。

80〜90年代がリバイバルしてる昨今、ちょいとレトロ気分に浸れるこんな水着もとってもキュート♪

【コレクションのインスピレーションは「4大要素」】

今回のコレクションでは「火」「地」「風」「水」という4大エレメントや、ブランドを代表するプラスサイズモデルたちにインスピレーションを受けて作られたのだとか。

ちなみに4大エレメントとは、占星術などで知られる「この世界の物質は4元素から構成されている」という概念に登場する要素。なのでPR動画も炎が燃え盛っていたり大自然の中で新鮮な空気が感じられたりといった内容になっています。

【女性を美しく見せるデザインがそろってる!】

そしてプラスサイズ女性たちから絶大な支持を誇る「スイムスーツ・フォー・オール」だけあり、サイズ展開が超豊富だったりブラ部分にワイヤーが入っていたり絶妙なカッティングが施されていたりと、どんな体型でも美しく着られるようになっているのがさすが!

ウエストがシェイプして見えるようなビキニやモノキニタイプのデザインが多く、ほどよく可愛くてセクシーなんですよね〜。これまた全世界の女子たちから「欲しい!」の声があがっているのも納得です。

参照元:Swimsuits For AllInstagram @gabifresh
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ギャビさんの新作コレクションのPR動画

▼『プリティ・ウーマン』の予告編もついでに見ちゃう!?