猫の肉球の触り心地と香りを再現した「肉球せっけん」や、“夜の猫” をイメージしたブランデーなど、不思議にステキなニャンコグッズをいろいろと発売しているフェリシモ猫部さん。

ここまできたらコスメだって猫にしちゃえばいいじゃない! ってことなのかどうかは分かりませんが、美猫になりきれてしまう口紅が登場しました。猫のようにしなやかなクールビューティーを目指しているオトメは要チェックですゾ!

【美猫をイメージした口紅ですか!?】

「なりきりにゃんこ クール美猫つややかリップスティック」は、ニャンコのしなやかでクールな美しさに憧れる女性のためのイメージコスメ。ロシアンブルー、黒猫、シャム猫の3匹をイメージした3色のカラーが用意されています。

まず、ロシアンブルーは華やかな濃いめのローズ。優美な気品を漂わせる、大人な印象の唇に仕上がるとのこと。黒猫はビビッドなレッドで、ダーク系のファッションに絶妙マッチ。シャム猫は、肌馴染みのいいチャーミングなオレンジとなっています。

【重ねるほどつややかな唇に】

かわいいだけでなく、シアバターやハチミツ、ローヤルゼリーエキスといった保湿成分が配合されており、気になる唇の縦ジワをカバーしてくれるそう。うるおいたっぷりで重ねるほどつややかになるらしく、香料不使用のため食事のときも安心です。

価格は各1900円(税抜)、発送予定は2018年1月中旬~2月中旬。いつものメイクをニャンコ仕様にしてみたらグンと美人度もアップしたりする……かも!?

参照元:プレスリリースフェリシモ猫部
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼いつものメイクを美猫仕様に!

▼3種類の保湿成分が配合されているそうです