全国各地に店舗を構えるタリーズコーヒーが、2017年12月21日、ついに700号目となる記念店舗をオープン。

お店が登場するのは大阪の「なんばグランド花月」。お笑いの聖地とも呼ぶべきこの地の1階に、吉本興業との初のコラボレーション店舗「花のれんタリーズコーヒー なんばグランド花月店」がめでたくお目見えします。

この日は、改修工事を終えた「なんばグランド花月」のリニューアルオープン日でもある模様。ファンが大挙して詰めかけることは容易に予想できますし、これに伴って、お店も大いに繁盛しそうです。

【素敵な名前「花のれん」のゆえんとは?】

客席数は、ゆったりと余裕を持たせた90席。吉本興業とのコラボ店舗という点が一風変わっておりますが、もうひとつ印象的なのは「花のれんタリーズコーヒー」という雅な名前!

実は「花のれん」とは、かつて吉本興業が営業していた甘味処の名前とのことで、かつての甘味処の賑わいを復活させようという想いを込めて、店名に加えられたのだそうです。「なんばグランド花月」に歴史あり、ですよねぇ!

【行ったら飲んでおきたい! 店舗限定ドリンク】

店舗限定ドリンクとして登場するのは、ピンクチョコレートがトッピングされた「赤のカフェラテ」と、パールチョコレートがトッピングされた「白のロイヤルミルクティー」(各580円)。

どちらのドリンクも “ローズがほのかに香る” らしく、味わいが非常に気になるところです。

そしてもうひとつの店舗限定ドリンクは、「花」「月」「花月」3種のデザインがラインナップされた「花月ラテ」(410円)。チョコレート、抹茶、ストロベリーシュガーの3種のパウダーでデコレーションしたカフェラテです。

【限定グッズもあるんやで~】

飲めばたちまち、心身ともにほっこり癒されそうな限定ドリンクの数々。どれも要チェックですが、同様に忘れちゃならないのが店舗限定グッズなんです。マグカップ(1400円 / 以下すべて税込み価格)にトートバッグ(900円)、ミニサイズのテディベア(580円)にタンブラー(1650円から)など、ここでしか買えないものが目白押し。

とくに、トートバッグは蝶ネクタイをつけたお笑いコンビみたいなクマちゃんがカワイイ! 大阪土産にもなるかと思うので、地元の方はもちろん、大阪に行く予定があればふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch