バンダイから大人の女性に向けたミニチュアドレスのコレクション「シェリー クローゼット」が登場。シリーズ第1弾として、「美少女戦士セーラームーン」のセーラー戦士3人のコスチュームがミニチュアドレスになったよ~!

高さ約10cm(トルソー含まず)のミニチュアサイズながら1mm単位までこだわって作られているらしく、セーラー戦士のコスチュームのかわいさが十分に再現されておりますゾ!

【ミニチュアだけど華麗にメイクアップ!?】

ただいま、プレミアムバンダイにて予約を受け付けている「シェリー クローゼット」の第1弾。セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズのコスチュームをミニチュアドレスにしたもので、それぞれリアルなパターン(型紙)に落とし込んで作られているそう。

パターンを手掛けたのは、お人形の洋服に精通した作家・関口妙子さん。ウエスト部分はタイト、スカート部分はふわりと広がるシルエットが華麗です。

胸元の「クリスタルスターブローチ」と、腰の「キューティムーンロッド」や「スターパワースティック」は、メッキ仕様でキラキラ感をプラス!

【トルソーにもこだわりあり!】

ミニチュアドレスへのこだわりはもちろん、それをより美しく見せるオリジナルのトルソーもポイント

パッケージもショーウインドーをイメージしたデザインで、そのままインテリアとしてお部屋に飾るのもイイね!

コスチュームはトルソーからの着脱が可能とのことですが……もしジャストフィットなドールがいたらそちらに着せるってこともできちゃうってことなのかしら!?

価格は各4860円(税込)、発送予定は2018年5月。予約受付は準備数に達し次第終了みたいなのでお早めに。これを皮切りに今後、さまざまなシリーズが展開されるようでそちらも楽しみですっ!

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)Naoko Takeuchi (c)武内直子・PNP・東映アニメーション

▼セーラームーン

▼セーラーマーキュリー

▼セーラーマーズ