2018年2月8日から3月14日までのバレンタインデー&ホワイトデーシーズンに、イケアが「スイーツフェア」を開催。全国にあるイケアレストラン&カフェに、フォトジェニックなスイーツたちが大集合するらしいんです♪

目玉は、2017年秋に開催された「夢のスイーツイラストコンテスト」で最優秀に選ばれた、ソファをイメージしたグラススイーツ「ソファで愛を語るパフェ」(500円)。

【「イケアのソファ」をモチーフにしたスイーツ】

「ソファで愛を語るパフェ」は、コンテストに応募された400点以上の作品の中から、グランプリ作品を商品化したもの。パフェのてっぺんに、ソファの形のメレンゲと、ピンクのハートがのっていて、たまらなくラブリー♡

 

 

メレンゲの下には、甘くて酸っぱいラズベリームース、ブルーベリームース、そして濃厚なブラウニーが層になっていて、可愛いだけじゃなく食べ応えがありそう! しかも嬉しいことに、パフェの器になっている「IKEA 365+グラス」はお持ち帰りできるんですよ~。

【応募作品の中でかなり目立っていたみたい】

応募作品のなかで、家具をモチーフにしたものは、応募者の河野詩織さんが小学生の娘さんと一緒の考案した2点のみ。「ソファで愛を語るパフェ」は、かなり目立っていたのだとか。イケアの大ファンだということもあって、カタログを眺めながらイメージを膨らませたのだそうですよ。

【ほかのスイーツも可愛いうえにイケア価格です!】

そのほかにも、期間限定メニューの「トリプルベリースフレ」(500円)に、ピンク色がまぶしい「あまおうモンブラン」(299円)。

チョコ好きにはたまらない「スフレロールチョコレート」(259円)、選んで間違いなさそうな「ベリーベリーチーズケーキ」(359円)、さらにはサッパリいただけそうな「クアークチーズムース」(359円)と、大充実の品ぞろえとなっております。

イケアといえば、プチプラ。家具や雑貨だけでなくフードも軒並み安価であることはよく知られていますが、「スイーツフェア」のスイーツも例外なくお得なんですねぇ。

恋人と、友人と、または家族と。どんなメンバーで行っても楽しめそうなので、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースイケア
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「トリプルベリースフレ」

▼「あまおうモンブラン」

▼「スフレロールチョコレート」

▼「ベリーベリーチーズケーキ」

▼「クアークチーズムース」