10代のツイッターユーザー、ジェレミー(Jeremy Wiegman)さんのとある動画が、現在バズりにバズっている模様。2018年3月12日に投稿されてからわずか5日間で、リツイート数は4万8200超、「いいね」の数は12万9000超と、とにかく大人気なんです。

いったいなぜそんなにも、人気を集めているのか。そのことは動画を観れば一目瞭然!

ジェレミーさんが挑戦していたのは、「指先に何かを置いて車の窓から出すと、風の抵抗のおかげで落っこちない」というチャレンジ。

コインにお菓子、ケチャップの袋といった小さなものからスタートし、ハンバーガーやスマートフォン(!)など大きなものまでネタにしているから、驚きを隠せません~っ。

【そんなものまで指に張り付けちゃうの!?】

スピードをあげる車の中で、開いた窓へと指を差し出すジェレミーさん。指先にあるコインは風を受けることでピッタリと張り付き、落ちる気配は微塵もありません。

これは、お菓子でもケチャップの袋でも同じこと。続いてトライしたのはなんと履いていたビーチサンダル(!)だったのですが、こちらも難なく成功していて、思わず声をあげちゃいましたよ。

なお見たところ、ビーチサンダルのように大きなものの場合は、指は1本ではなく2本というのが鉄則のようです。

【スマホって…無茶するなぁ~】

その後、スマホやハンバーガーでトライするジェレミーさん。

結論から言うとどちらもまさかの成功を収めるのですが、何がスゴイかって、落ちて壊れてしまうかもしれないのにスマホを使っちゃうところ~! もしかしたら壊れてもいいものを使ったのかもしれないけれど、そうじゃないなら肝が座りすぎです。

【失敗シーンもありました】

ちなみに動画の最後のほうには、 “失敗シーン” も。ハンバーガーは指が突き抜けてしまい上全部が落ちちゃう、スマホはぴゅーんと飛ばされていく……やはりそう簡単なことではないんですねぇ。

ジェレミーさんはツイッターで “落としたものはきちんと拾った” と説明。「ボクたちだってポイ捨ては嫌いだからね」とのことで、ワタクシちょっぴり安心しました。そうそう、ポイ捨てダメ、絶対!

(……しかしみなさん。言うまでもありませんが、こんな危険なこと、決してマネしてはいけませんよ)

参照元:Twitter@JeremyWiegman
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼BGMがM.C.ハマーで最高