これからだんだんと肌見せの季節がやってきますが、この夏はどんなオシャレする? ってことで、トレンドを手軽に取り入れたいときに役に立ってくれるのが、プチプラブランド「FOREVER21」

オンラインショップを見てみると、ビスチェにマキシワンピとすでに夏ムードが押し寄せる中、目についたのが「ボディジュエリー」なるアイテム。

キラキラと輝くゴールドのチェーンは、プラスするだけでゴージャスでセクシーな印象に。夏の素肌にめちゃくちゃ映えそうで、ひとつ持ってるとめちゃ役立ってくれそうなんです!

【ボディチェーンってどんなの?】

ボディジュエリーとは、その名のとおり身体につけるジュエリーのこと。中でも今年「FOREVER21」が推しているのが「ボディチェーン」。ネックレスのように、首からかけるブラジャーのようなアイテムで、さまざまな素材や形のものが出ています。

たとえば「ドレープラダーボディチェーン」はデコルテからバストにかけて、華奢なチェーンがドレープ状に広がるデザインが特徴。肌をきれいに見せてくれるだけでなく、シンプルなワンピースやTシャツが一気に華やかに!


「ラインストーンボディチェーン」は、ラインストーンをふんだんにあしらったボディチェーン。露出度高めのトップスやワンピにチラ見せするのがよさそうです。

スタッズ&リングチャームがクールな「フェイクスエードスタッズボディチェーン」は、キラキラ感はありませんが、ちょっとボンデージっぽい雰囲気がなんともセクシー。ワンピースなどに合わせて甘辛に仕上げると素敵です。

【プチプラだから取り入れやすい!】

ほかにも「FOREVER21」ではさまざまなデザインのボディチェーンを取りそろえていて、見ているだけでも楽し~い♡ 1000円前後のも多いので、いくつか買ってその日の気分やファッションでつけ替えるのもアリ。服の上につけて存在感を見せたり、下着感覚でつけてチラ見せしたりといろんな着方ができるのも魅力です。

ふだんはできない冒険ができちゃうのも、プチプラアイテムならでは。取り入れるだけで手軽にセンスアップできちゃうボディチェーン、皆さんも夏ファッションのアクセントに使ってみては?

参照元:FOREVER21
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ドロップジオボディチェーン

▼フェイクパールボディチェーンブラ

▼フィリグリーボディチェーン