TwitterユーザーのScott T.さん。4月11日、とあるレストランで受けた素敵なサプライズについて、1枚の写真とともにその感激をツイートしました。そのツイートは瞬く間に海外で注目を集め、いいね数はなんと27万越え!

Scott T.さんが受けたサプライズとは、いったいどんなものだったのでしょう?

【彼女の快気祝いのために】

Scott T.さんの彼女は先月、肺に穴があいてしまう病気、いわゆる「気胸」の手術を受けたのだそう。先日ついに最後の術後診察が終わったので、Scott T.さんは彼女を連れて快気祝いのディナーへ出かけたんですって。

そのレストランを予約するとき、Scott T.さんはサラッと「肺の病気が治ったお祝い」っていうことをお店のスタッフに伝えてはいたのですが……。

【We beLung together♡】

ディナーの最後に出てきたデザートプレートを見て、Scott T.さんはびっくり。なんとそこには、チョコレートソースで肺のイラストが描かれていたのです。

さらにその下には “We beLUNG together” のメッセージが。「いつも一緒だよ」= “We belong together”という意味の定番フレーズ、そこに”Lung”「肺」という単語が入ってたんですね! なんとも気の利いたダジャレじゃありませんか〜♪

【感激のあまり彼がとった行動は】

「これには参った!」というScott T.さん。レストランスタッフの素敵な心遣いに感激した彼は、今まで出したこともない額のチップを置いてきたのだそう。でもチップって、本来そういうものですものね!

Scott T.さんにとっても、彼女さんにとっても、忘れられない夜になったことでしょう。素敵な快気祝いのディナー、良かったですね♪

参照元:Twitter @NHLFlyra
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼肺のイラスト、そこそこリアル!