気候がカラッとしていてキモチイイ4月から5月は、お部屋の模様がえには打ってつけ☆
というわけでさっそくリビングに敷くラグを探そうと、海外ショッピングサイト「Fancy」を見て回っていたところ……。一目見た瞬間に心がザワザワしてくる、実に奇妙なラグを発見してしまったのです。
【え…ちょ…なにこれ】
「Lady On Carpet Rug」という名のそのラグは、名前そのまま、女性がラグの上に乗っかっている……というか、むしろラグの中に埋まってしまっているみたいなデザインが特徴。
たとえばそう、魔法か呪いにでもかけられて、女性がラグの中へと閉じ込められてしまったかのようなビジュアルをしているんですよ。
【なんで嬉しそうなの】
ラグに埋まっている女性の体はところどころしか見えず、確認できるのは「顔」「両手」「両足」のみ。
それ以外の部分はすっかりラグに覆われてしまって全く見えませんが、よく見るとラグ表面に、体のフォルムが少しだけわかる膨らみのようなものが見えるんです。
不気味なのは、ラグのせいで身動きが取れないにもかかわらず、女性の表情がとっても嬉しそうな点。あらぬ方向を見て笑みを浮かべるその姿に、得体のしれない恐怖感を覚えてしまうのはわたしだけなのでしょうか。
【アート好きにはたまらんコラボ商品なんです】
じわじわ怖いこちらのラグは、世界が注目するアート誌「トイレットペーパー・マガジン」、この雑誌の立ち上げ人であるイタリアの美術家マウリツィオ・カテラン、そしてイタリアのホームプロダクツブランド「セレッティ(Seletti)」のコラボによって生まれた商品。
コラボ商品はほかにもあって、マグカップにプレートにランプなど、お部屋にあるものならひと通りそろえられそうです。
ただしお値段はあんまり可愛くなくって、今回取り上げた「Lady On Carpet Rug」の価格は1450ドル(約16万円)。これは……興味本位で買える額ではないかも~!?
参照元:Fancy、Seletti
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼膨らんでるように見えるけど、実際には膨らんでないよ~☆
▼お皿などは日本のセレクトショップでも売ってたので見覚えあるかも?
▼マウリツィオ・カテランの作品
コメントをどうぞ